2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱い夜

いってきましたよWWE日本公演!
相変わらずの熱い盛り上がりで 大 満 足 !
やっぱり超満員の観客が一斉に沸く会場の連帯感は、他のイベントでは味わえませんね・・・・
なんだかんだでWWEはいつの時代もいいものです!

とまぁ、これが昨日の出来事で、今日は崖っぷち実況の収録でした
今回はゲスト・・・ということでS.T.A.L.K.E.R.の収録は初となるあいあんも交えての収録
いつも以上にカオスになっている・・・と思うのでお楽しみに!




炯

秘密とやらをとっとと描きたかったので、ささっとラクガキ
見て分かるとおり、左手に目があるのです
で、昨日描き忘れていたキャラ設定↓

炯(けい)
とある人物を探して旅をしている少女
化物を狩り、それらの体の一部などを怪しい商人や知人に売りながら生活をしている
あまりにも生活が厳しい場合は日雇いバイトをこなす
眼帯、手袋で隠しているが、実は「手の目」と呼ばれる妖怪で
左の手のひらに左目がついている
この「手の目の眼」は右目よりも遥かに優れた視力を持つが
「見えすぎてしまう」ために疲労が激しく、普段は右目のみを開いている
怪力で大食いで口数が少ない が、可愛いものに目が無いと少女らしい一面も持つ
炯という名前は百々目鬼が付けたもので、本名は別にあるらしい

百々目鬼(どどめき)
炯が旅の途中で手にした長大な刀
数百年前に存在した鬼の骨で作られた刀で、自我を持っている
炯とは対照的に喧しい性格で助平
鬼としての意思がある限りは決して折れることの無い妖刀
炯が手の目の眼を使用した時は、眼から発生する妖力に反応し、切れ味が増す
その際は柄にある複数の目玉が全て開く
誰が何のために作ったのかは不明 本人曰く「気付いたらこうなっていた」
肉体があったころは結構かっこよかったらしいが
如何せん「鬼」なのであまり期待されていない



設定だけはやたら沸いてくるので、ちゃんと絵にしたひです

以下コメ返信



>>あんだ
すごい蒼を感じる いままでにない真の『蒼』を
アマテラス・・何だろうビビってる確実に、着実に、オレに
準備運動はやめよう、そろそろ動き出してやろうじゃん 
オレには「クサナギ」がついている、決して1人じゃない
共に戦おう、絶望という名の真実を世界に与えよう
猫や兎の邪魔は入るだろうけど絶対に流されるなよ

>>ヒプホ殿
秘密はこういう仕組みでしたぁん!

幼女は描けるようになりたいですけど、完全に絵柄が幼女からかけ離れているので描くのが怖いです
  1. 2010/08/23(月) 00:07:06|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<キンケドゥなう! | ホーム | いつのまにか>>

コメント

キャラ設定>
ブンドド目鬼」とかやりそう。
百々目鬼「ブゥーンドドドドドドゥwwwwww」
炯「…」

描くのが怖いです>
大丈夫、始めは怖いだろうけど、すぐになれるよ…
さぁホラ…
  1. 2010/08/23(月) 02:08:43 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/887-67395142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)