2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も部屋の片づけ!
スケボーなど大きめのものをぶった切って一般ゴミに出せるようにする簡単な作業です

・・・疲れたor2

数の暴力って怖いですね
そういえば、ウチにあるノコギリって「ゼットソー ハードインパルス」って名前なんですよね
何この無駄にかっこいい名前 これ絶対武器だろ

そんなこんなで片づけ以外特に何もしていないので、ヒプホ殿のところで見つけたバトンでもやろうかなともいます

なので先にコメ返信

>>LoGITECH殿
商品の名前は忘れてしまいましたが、ベルメゾンで頼んだ本棚ですー 満足!

>>あんだ
キン肉マン?世の出版雑誌名の自己主張のでかさは異常

>>PG殿
一番上は色々DVDやらフィギュアやら置こうと思いましたが
この先大量に漫画が増える予定なのですぐに空けられるようにこんな感じにしています
クシャトリヤはほんとでけー 邪魔くせー でもかっこいい^q^

>>ヒプホ殿
ヒプホ殿の方が詳しいと思いますが、あめふらしさんのblogであります
ヒプホ殿関係の方はヒプホ殿含めて活き活きとした絵を描く人が多いですねぇ

>尻尾
クーの尻尾はなんというか自己主張の激しい尻尾なので忘れようがないのです! 一応ウチの子ですし!
あ、でもメガネは好きですよウフフ

>(・3・)
何者だ貴様

以下バトン回答

イラストサイトバトン


二次創作でも一次創作でもイラストサイト、もしくはイラスト中心ブログ等をお持ちの方へ質問。

サイトのジャンル
⇒オリジナル、AC、雑記
オリジナルは人外系が多いですぬ

デジタル派?アナログ派?両刀?
⇒完全にデジタル派
下書きから完成まで全部PCでやります アナログでも描けるようになりたいんですけどねー

主な使用画材
⇒ワコムのペンタブ SAI

好きな・よく描くモチーフ
⇒人物、悪魔
人外ダイスキー

好きな・尊敬する絵師
⇒好きな絵師さんはたくさんいますが、皆川さんのような動きの感じられる絵が描ける人はすごいなぁと思います
影響を受けた人はmentセンセーや岩原さん 人外キャラはティム・バートンや熊倉さんの影響です

自分の絵柄は何系?
⇒ ムッチリ系^q^

サイトの看板キャラ(中心キャラ)はいる?
⇒クー
フルネームと元ネタがクー・フーリンなことを完全に忘れそう

作品は質より量or量より質
⇒最近は下書きから線画、彩色となるべく質を優先してますね
たまにラフをガンガン描きたくなることもありますが

男性、女性、動物、植物、建物、メカ。描きやすい順に並べると?
⇒女性、男性、メカ、動物、植物、建物
建物描けるようになりたいなぁ・・・ 動物はモッサーがむじぃ

構図、色使い、背景、キャラクター、絵柄の安定感、オリジナリティー。
重視する順に並べると?
⇒オリジナリティー キャラクター 絵柄の安定感 構図 色使い 背景
やっぱ自分らしさって大切だと思うの
背景は重視しないというより描けないor2  

構図は毎回こだわる方?
⇒色々描けるようになりたいなぁ^q^

よく使う色は?
⇒赤 黒
中2病

背景は描く?
⇒描けるようになりたい^q^

好きになる、よく描くキャラクターの共通点は?
⇒好きになるキャラの見た目的には欠損してたり傷を負ってたりする人 バッカーノのニースさんとかヴァッシュとか
性格は男なら男らしく、女ならお姉さん系
よく描くのはなんかしら人間じゃないパーツがある人

絵柄は安定してる?よく変わる?
⇒最近ようやく安定してきたかなぁ

最も影響を受けた絵師は?
⇒岩原裕二さん
あの人みたいな女の子やマッチョマン、動物が描けるようになりたい

今後目指すこと(絵についてでもサイトについてでもOK)
⇒とりあえずPixivで700点取れるように頑張ります

次に回す人
⇒これ見てくださってお暇な方どうぞ
  1. 2010/03/28(日) 01:48:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブレイカー | ホーム | しんぴん>>

コメント

ヒプホ殿関係の方はヒプホ殿含めて活き活きとした絵を描く人が多いですねぇ>
私は面食いなので、自分が気に入った絵柄の人ばっかりリンクに追加していくので、自然と活き活きした絵の人が好きになっちゃうんだ・・・!

何者だ貴様>
(・3・)<ウエェェアアアア!!?
  1. 2010/03/28(日) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

アントニオ・デグチャレフ!
  1. 2010/03/29(月) 01:46:09 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/780-03d92ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)