2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある劔冑の電磁抜刀

最近になってリューナイトがヴァリアブルアクションでフィギュア化&スパロボ参戦
することを知った俺 is here
でもスパロボとは違うような・・・・

とりあえずロードゼファーとシュテル、デリンガーのかっこよさは異常


さて、今日の夜は装甲悪鬼村正をプレイ
とりあえず1編をクリアしましたが、話が長い割にはそこまで「長い」と感じなかったです
要所要所に入るムービーがメリハリ効いてますね
話は評判どおりというか作品からというかカゲアキさんから放出される負のオーラから分かるとおり
「希望はないのですか」というくらい悲惨な話で逆に爽快
まだ1編で序の口ですのでこれからの話に期待

劔冑(つるぎ)も設定が凝っていて、鎧自体にも個性的な人格があるっていうのが面白いです
ダイ大読んでると装甲シーンで「アムド!」と聞こえてくるのはご愛嬌

あと「電磁抜刀」を「レールガン」と読ませることに脱帽
なんという良い中2・・・いいぞもっとやれ

ノベルゲーとの相性は最悪な自分ですが、村正は最後までやれそうです

ずっとやってたおかげでラクガキもできなかった・・・・・
おのれ村正!貴様のせいで俺のプライベートの時間が破壊されてしまった!







村正のOPムービー
本編でこれが流れるところで鳥肌たった

劔冑のフィギュア出たら買うよ!

以下コメ返信

>>PG殿
そりゃ道産子に比べたら暖かいよ!

もし俺がそっちに行ったら逆に寒さに抵抗ついて過ごしやすいのかな
  1. 2009/11/19(木) 02:03:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノーマネー | ホーム | 寒々しい>>

コメント

かっけ~
前回の日記の「とある劔冑の電磁抜刀」の画像ってなんてソフトでつくったんですか?
よければおしえてください
  1. 2009/11/19(木) 19:23:40 |
  2. URL |
  3. ウェンD #-
  4. [ 編集]

ふうむ。そうだろうなぁ。
最初は死ぬけど2日位でなれると思うよ!

スキー・ボードでもしにきて朝から晩まで外に居れば
耐性がつくはず。
  1. 2009/11/19(木) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/651-a8477f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)