2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒の祭

1256338683669.jpg
やだ・・Wの新フォームカッコイイ・・・


今日買ったもの

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/10/24)
岩原 裕二BONES

商品詳細を見る


ついに出ましたDTBの単行本!アスカコミック?何それ
原案の岩原さんの絵柄で描かれるDTB、待っていました・・・

内容はゲート内に咲く謎の黒い花を使い、能力者を増やしているハーヴェストという男を追う
という感じですが相変わらず漫画版でも欝展開でよかったです

よかったです

ハーヴェストの能力は「電子に干渉し、触れた物質を分解する」という黒さん並みにチートな
能力のようで・・・・どうやって殺すんだこいつ
能力的には黒さんのライバルっぽい感じでいいですね
ライバルはノーベンバーとウェイ以外に認めねぇけど!
覚醒した梓の能力は「音速を超えるほどの跳躍力」?
「跳躍が得意?」とか言っていたので、黒い花の力でそこだけ特化された感じでしょうか
黒さんと戦ったときも蹴りだけでしたし よく肉体が耐えられるな・・・
黒い花で覚醒した人≠契約者なようなので対価もなさそうです
ちなみにハーヴェストの対価は「球状のものを飲み込む」 能力の割には安上がりな対価ですね

岩原絵で動く黒さん、銀、課長も感動しましたが
一番感動したのは黄、猫、アンバー、11、ウェイなど死亡してしまったレギュラー陣の中に
ハヴォックさんがいたこと!
たった2話しか出なかったのにまさかここで出てくるなんて・・・!
流石ハヴォさん、俺の嫁!

さて、この話から流星の双子にどう繋がるか・・・楽しみです


今日登った高尾ですが、色々と写真を撮ったので明日辺りにまとめようと思います
トリックアート面白かったなぁ・・・・・




コメ返信

>>ぽにょ殿
>トロロ蕎麦を鼻からすすって口から出したらどのあたりまでかゆくなるかためしてくだしゃぁ

俺も

>>ヒプホ殿
大人になったのなら逆に保健体育の授業を教えられる人に・・・・!!
素敵眼鏡お兄さん・・・・
スーツで眼鏡でスーツの下には逞しい肉体が・・・というのが個人的なイメージです


以下DTB-流星の双子-感想

あーん!黒様が無能になった!

弦馬さん達の罠にかかり、契約者としての能力を失ってしまった黒さん
流星核の力で、契約者としての能力を得た蘇芳
元の立場が逆転した二人、この先どうなるんでしょう
蘇芳の能力は詳しくはまだわかりませんが、対物ライフルを召還したということは
物質転送系でしょうか
あるいはその場で生成したか・・・それは無いかなぁ
どうやら紫苑は日本に向かったようなので、黒さんと蘇芳も日本に行くようですね
日本への道中が主な話になるのかな

ターニャのことを諦めきれないニカはゴキブリに食い殺されるという
アニメ史上最も嫌なといっても過言ではない殺され方をしましたとさ・・・・合掌
うわぁ・・・

もうこの辺の容赦の無さっぷりがDTBですね・・・・酷すぎる
オーガスト7も弦馬さんに結局殺されましたし・・・
生きてる可能性もありますけど、あれは死んだよなぁ・・・

これだけでも欝だってのに、マオ(バックアップのおかげで生存!)の
「銀はどうした?」という言葉に対して黒さんが言った

「俺はあの女を殺す」ってのが・・
あの女って・・・やっぱり銀のこと?だとしたら何があったんだあんたら!
流星の双子までに一体どんな事件があったのか、放送前より気になりますね


もういい事といったらマオが生きていたこととジュライが黒さんの仲間になったことだけだぁ
  1. 2009/10/25(日) 02:05:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<探したけれど見つからないのに | ホーム | 前日談>>

コメント

ターニャに殺されるのは絶対に嫌ですね
よく見るとゴキb(ry
ジュライの支持で蘇芳がぶっ放すのがカッコよかったです

それと、一期見始めました
マオがいいキャラですw
今まで、見たところではマキも触れたものを爆発させる能力が好きですね
  1. 2009/10/25(日) 07:56:36 |
  2. URL |
  3. くろみつ #-
  4. [ 編集]

ゴキブリに殺されようと、
あの子ならわたしは一向にかまわん
  1. 2009/10/25(日) 12:40:19 |
  2. URL |
  3. ら #-
  4. [ 編集]

スーツで眼鏡でスーツの下には逞しい肉体が・・・というのが個人的なイメージです>
それってモロに「さみだれ」のアルバイトしてたゆーくんじゃないか・・・!!?
まぁゆーくん素敵だからね、仕方ないね。
  1. 2009/10/26(月) 01:54:20 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/626-3778488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)