2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TGS!TGS!

TGS


行ってまいりました東京ゲームショー2009!
久しぶりに行きましたが、見渡す限り人!人!人!!
こんなに人多かったか?というくらい人がいました・・・・
しかし周りが自分の大好きなゲームばかりというのはやはりたまらないものがありますねぇ
とても濃い一日でしたので、内容は折りたたみで書こうと思います
と、いうことで先に戦利品をば

でーん

右:アマガミ 棚町薫ハンドタオル
真中:ペルソナ4 主人公キーホルダー
左:戦国無双3ウチワ
下:TGS2009カタログ

他にも各ブースで色々貰ったものがありますが、大体こんな感じです
物販ではペルソナのグッズしか買わないつもりでしたが、薫のハンドタオルが可愛すぎてつい購入
安いものさ・・・!!


コメ返信

>>32殿
プレゼント喜んでくれたかなぁ・・!?

>>PG殿
エボルヴ見ましたけど正直、敵の動きというかAIがアレすぎてかなり微妙な印象でした

skypeの方が音質いいですからねぇ
オンでやる場合は常にVCしてますよ


以下TGS2009感想

6時半に家を出て、あんだと落ち合う
あんだと一緒に電車に揺られること約1時間半・・・道中あんだがポケモンの最初のジムリーダーを
倒してた 最初のリーダーにレベル20は酷いと思うの
そうこうしてる内に到着しました海浜幕張駅
着いたのは8時30分でしたが、この時点ですでに多くの人が・・・早いなぁ・・
ここであいあんと合流 サングラスを忘れたとかで嘆いてた お前の本体はグラサンか
3人で会場へ
持ち物検査でジャギメットを調べられてるあんだが笑えた

MA330461.jpg
人多すぎるだろjk・・・・
この時点で長蛇の列 会場入りするまでに一時間以上かかった・・・・
入場したら真っ先にUBIブースのアサシンクリードコーナーへ!
しかしアサクリ?、早くも4時間30分待ち
早くもTシャツの夢、破れるのであった
気を取り直してカプコンブースのステージでロストプラネット2、タツカプUASの紹介を見る
ロスプラ2はもうプレイ動画の楽しそうなこと楽しそうなこと・・・これが俺の求めてきたcoopだ!!
タツカプは新キャラのテッカマンブレードとフランクさんとカオスさが凄いことになってきました
・・・ダンテとか出さないのかなぁ・・・・
ここで32さんと合流 初コンタクト記念として「毘」のピンバッチと「愛」のピンバッチを差し上げました

4人になった所でスクエニブースの方でニーアシリーズのPVを見に行く あぁ・・楽しそうだ・・・・
クリスタルベアラーはもうクリクロ系じゃないですよねあれは
凄まじき人ごみを抜け、今度はkoeiブースのステージへ 楽しみだった戦国無双3の説明が
かなり少なくて残念・・・・隣のBASARAブースは楽しかったのに・・・・
やっぱノリが良すぎます BASARA 家康とか誰だよお前ってくらいかっこよくなってました
その頃、端の方にあるイベントステージではドリームクラブのライブをやっていましたとさ・・・

結局プレイすることが出来たのはマイクロソフトブースにて
俺とあんだはニーアゲシュタルト、あいあんはエボルヴだけでしたが
今回書いたゲーム以外にも様々なゲームがあり、満足満足って感じでした
あぁ・・・欲しいゲームが大量に増えてしまった・・・!!
ニーアはアクションに爽快感があり、素晴らしいクリーチャーデザインでwktkが止まらなくなりました

会場の外にも色々とゲームに関するものがあったので色々と撮影


MA33046533.jpg

鉄鬼とあんだーそん氏

MA330470.jpg
マーカスとあんだーそん氏

このジャギ細ぇ・・・・・

帰り道、4人で行ったサイゼリアでは「トゲピーの名前、どうしよう?」という
あんだーそんの何気ない一言で場が地獄となったのでした
あんだけ大笑いしたのはいつ以来だろうか・・・・・
単に「しげちー」って名前をつけただけなのに・・・・・・・

アサシンクリード?がプレイできなかったのは残念でしたが、様々なゲームと触れ合えて楽しかったです
こうやって、様々なゲームと出会い、風呂敷を広げていくのだ・・・
まずは何事も興味を持たないと視野は広く出来ませんよね 何の話してるんでしょうか俺は
まぁとにかく言いたいことは、すごく楽しかったです
  1. 2009/09/27(日) 01:51:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やふー! | ホーム | 祭前夜>>

コメント

僕の中で崖っぷちを全部何回も見てきてぽむぎさんの雰囲気は「スピードワゴン」の小沢みたいなイメージがあるんですがそこんとこ詳しく教えてください・・・ 
  1. 2009/09/27(日) 19:29:31 |
  2. URL |
  3. 4+16 #-
  4. [ 編集]

まぁまだ開発中ということで・・・
結局対人メインになると思うので、AIは手抜きなんじゃないですかね
前作もそうだったんで。

鉄鬼はやりますよ。
ACっぽくて好きです。でも韓国ゲーっぽいので
クオリティは・・・・触れないように
  1. 2009/09/28(月) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

あのピンバッチ割とかなり嬉しかったです
ありがとうございました
  1. 2009/09/28(月) 00:59:01 |
  2. URL |
  3. 32 #SL/tj63Y
  4. [ 編集]

薫・・・・だ・・と!!!!(゜д゜)
  1. 2009/09/28(月) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. やたねこ #RTxLICcw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/602-10d65466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)