2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急遽

企業から電話があって、「明日ちょっと来い」と急に言われたので
ダッシュで履歴書でっち上げましたポムギです

昨日の七夕で思い出したんですが、子供の頃七夕で
「フシギバナになりたい」と願っている子供がいたんですよね
今思うとフシギバナになって何がしたかったのか

今日から夏休みに入ったわけですが、書類申請しにちょくちょく学校行かなきゃだし
就職活動あるし資格勉強もあるしで夏休み入った気がしないなぁ・・・・・
まぁ暇を持て余してるよりかは良いんですけどねやることがあるって

natukara.jpg


この後はCANAAN感想なので先にコメ返信

>>PG殿
なんか一応ザメルもビームサーベル持てるらしいですね
でもザメルの格闘は体当たりじゃなきゃ嫌だ

専用があったら680mmカノン砲×2なんてロマン武装してぇでごわす

>>大佐
俺もテスト明けてからは虚乳しか描いてないな・・・・
ここらで巨分をば

お盆休みGETですか!
じゃあ詳しい話は週末にでも・・・・・


以下CANAAN感想

カナン


登場人物

大塚ボイスナレーションから始まったCANAAN
第一話を見た感想は・・・・・・・
一話として妥当な感じだと思いますた
気になるワードを並べて、謎を残して、綺麗な絵で魅せる・・・そんな感じ
話は428をやっていれば多少変わるかもしれませんが、まだ一話ということでわからないことばかりです
でも演出や作画の綺麗さ、BGMなどは中々のもの
このクオリティがずっと続けばいいなぁ・・・・

カナンとマリアについては、428やればわかるんでしょうけど
やっていないとあやとりの件とか謎のままなのかな・・・・・
なんとなくマリアが写真を撮っている理由もカナンにあるのかなーとか思ったり

あとやっぱりと言うべきか、「共感覚者」というワードも出てきました
五感を同時に扱うことで、驚異的な感覚を得ることができるようです

本編で風来のシレンのマスコットキャラクターの被り物を被った男が複数出てきましたが
被り物を取ったらもがき苦しんで死んでしまったのは
彼らが共感覚者で、あまりに鋭い感覚のせいで脳が耐えられないってことなんですかね
その感覚を遮断するために被り物をしていると

死亡

カミングズ達の会話の中に「アンブルーム」という存在があることが出ていますが
この被り物をしている男達がアンブルーム?
何やらアンブルームは移送中にアルファルド率いる「蛇」に襲撃されたそうで
サンタナが被り物達に言っていた「生き残り」っていうのはそういうことなのかな

で、その共感覚ですが、どうやらカナンもそれらしき感覚を持っているらしいです

cap045.jpg

カナンの場合は、常に感覚が研ぎ澄まされているのではなく、使いたい時に使うような
共感覚を使いこなしている感じでしょうか
瞬時に空間を把握したり、敵を察知したり、物質の綻び的なものを見たり・・・・
瞳の色が変わるところなど、所謂「魔眼」に近い感じですかね

アンブルームとカナン・・・・
カナンと同じ能力者を作ろうとして、失敗した集団がアンブルームとかそういう関係でしょうか
ともかく、無関係ってことは無いでしょうね
被り物は被り物でも、カナンと戦っていた黒い仮面を被った男達は共感覚者ではなく
「蛇」の者達なんでしょうか 共感覚持ってるような感じしませんでしたし

とまぁ、謎な部分が多すぎるんで語るに語りきれないんですが
「共感覚」というのがキーワードになってきそうですね
その他の謎についても、これから明らかになってくれるとイイナー


cap050.jpg

あともうひとつ気になるのが
カナン何食ってんの?
今まで公開されたイラストでもタバコのようなストローのような咥えものをしていたので
気になってはいたんですが、いきなりそれをポリポリ食べ始めたので更に気になる・・・・
やっぱり飴、ですかね?

にしてもカナンかわええのう・・・・

cap031111.jpg



ちなみに実とマリアの二人は、原作の428で実写のキャラクターとして登場していました

実写版

アニメ

全然似てねぇけどな!!


きっと橘さんも・・・!!橘さんも・・・・!!!

橘さんがいなくても十分面白いカナン、次回の第二話「邪気乱遊戯」も楽しみです!


今回のお気に入りのシーン

むにむに

ほっぺたムニムニ

アルファルドのほっぺ柔らかそうでござる
  1. 2009/07/09(木) 00:42:52|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ラーーーーーーーーーーーーーーーー | ホーム | 77>>

コメント

ごめんダディ、*2は無理なんだ・・・
でも*4はできるよ

明日ちょっとこいは生存フラグですね
死亡フラグじゃなさそうですよ!
とうとうダディの時代が始まる・・・
  1. 2009/07/09(木) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

実写と2次元の差なんてそんなもんさ・・・
  1. 2009/07/10(金) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

そういえば七夕なんてものもありましたねw
よし僕「タチバナになりたい」って書いときます(遅)
  1. 2009/07/10(金) 01:34:08 |
  2. URL |
  3. 19 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/523-4debd11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)