2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪獣が町を襲うことの恐ろしさ

以前から見たい見たいと思っていたクローバーフィールドを見ました
感想は?映画としては見てはいけないと思いました

視点が一般市民、しかもビデオカメラを通しての視点なので
ビデオカメラが映す映像が全てなんですよね
なので主人公達がこんなことをしている間、別の場所では?という描写が全く無く
謎もかなり残ります

”あれ”は結局なんだったのか?
政府は”あれ”を知っていたのか? 
”あれ”は結局死んだのか?
”あれ”に付いていた生物はなんなのか?
”あれ”は複数いたのか?

など、はっきり言って殆ど解明しないので
物語にはっきりとした結末を求める人には全くお勧めできません

しかし、一つの映画を見るのではなく
「一般市民が撮った、”あれ”が町を襲う惨劇を映したビデオカメラの映像」を
見ていると思うと、とても面白かったです

遠くで起こる爆発、吹き飛んでくる自由の女神の首、崩れ落ちる高層ビル
目の前で死んでいく人々、眼前で始まる軍の攻撃、迫り来る”あれ”

視線が一人の一般市民が持っているビデオカメラなので
これらの出来事がとてもリアルで、臨場感がありました
本当に実際に「クローバーフィールド事件」が起きたような気になってしまいます

色々と賛否両論なクローバーフィールドでしたが、自分は大好きです
同じ怪獣映画でも、ゴジラやガメラなど破壊のカタルシスを味わうものとは違う
「怪獣が暴れていることの恐怖」がよくわかる作品でした
ガメラの京都崩壊シーンやゴジラのデストロイア幼生が人々を襲うシーンが
一般人からすると、こういう風だったのかな・・と思うとゾっとします
パニック系や、一つの惨劇を見たいという方は、是非一度見てもらいたいです

あと気になることを一つ

ラストシーン、ロブとベスが観覧車に乗っている映像が映されますが
ホントによーーーーーーーーーーーーーく目を凝らすと、画面の端で
何かが海に落ちていく様子が写っているんですよね

落ちていく何か
落ちている

水しぶきが立っている
水しぶき


この映像は4月27日に撮られたもの
クローバーフィールド事件が起こったのは5月22日
つまり何かが落ちてきたのは”あれ”がニューヨークを襲う1ヶ月前のこと

・・・・これが”あれ”の答え?


ナー


ナー

片目が傷ついているのではなく、顔半分が傷っていう方が可愛く見えるような気がする

すいません欠損好きなんです俺

以下コメ返信

>>32殿
道中、右腕が弟な黒ずくめでサングラスないいオジサマに
「アギトは俺一人でいい・・・・・」とか言われて襲われないかどうかヒヤヒヤしました

どうせなら今週全部休みならいいのにね!!

>>PG殿
残念ながら俺はシャイニングフォームにはなれませんでした
でも頑張って触手は出せるようになりたいと思います
  1. 2009/05/20(水) 01:32:19|
  2. AC落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<毎回ここに書くことで悩む | ホーム | 黒きスーツは炎天下の中汗にまみれて・・・・ 後編>>

コメント

「あれ」がどうしても台所のGを指す言葉に見えて、シュールなレビューに見えてしまいました。
いや、Gが人間襲うのは怖いけどさ・・・
  1. 2009/05/20(水) 03:12:58 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

リンクさせてもらいました
こっちもリンクフリーなのでリンクOKです
よろしくおねがいしますm(__)m
  1. 2009/05/20(水) 18:39:35 |
  2. URL |
  3. (0w0) #-
  4. [ 編集]

あれって俺のことですかね
たしかにアメリカのどこかを破壊しましたが。

あれだろBLのバラライカ姉さまなんて思いっきり傷じゃないか
ああいう傷なら俺もフライフェイスでいいとおもうんだ!
  1. 2009/05/21(木) 01:00:00 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/473-986c0102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)