2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアとネットの境界

今日はあいあんを拉致ってufotable cafe→中野ブロードウェイのフェイバリットコースへ

ufotableでは珍しく、グレンラガンの資料展がやってました
そこで一時間半ほどダベりながら食事
ロコモコ丼の美味しさは異常です

グレンは兄貴死亡までしか見てないんですが、こうやって資料を見ると
メカデザインが中々にかっこいいので、いつかは全部見てみたいと思ったり
勿論コースターもグレン しかも三つから一つ選べる仕様
とりあえず兄貴のコースターを貰う
矛盾螺旋の原画も買おうかと思いましたが、金の関係で断念
買った空の境界のカードは以前に当たったリオでした 破り捨ててぇ

ufotable cafeの後は、中野ブロードウェイへ
何かいいものはないかと店を虱潰しに回り
俺はフィギュアーツのコーカサス、あいあんはSICのG3を買おうかと思いましたが
結局お互いのオススメの漫画を二つ買う事に

俺があいあんに勧めたもの

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKIドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI
(2002/01)
林田 球

商品詳細を見る


金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/02/18)
鈴木 央

商品詳細を見る


日常代表からドロヘドロと熱さ代表で金剛番長
さみだれも勧めたけど却下 バキも勧めたけど却下 別にバキはいいや

あいあんから進められたもの

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る


スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)
(2003/05/10)
小箱 とたん

商品詳細を見る


ゆるい日常を描いた日常とスケッチブック
ARIAも勧められたけど却下
日常のよつばと!並みのゆるーいギャグも面白かったですが、スケッチブックがツボすぎる
温かい画風とゆるい話、キャラクターの個性がどれも好みです
特に渚が気に入りました
生き物大好きさと、のんびりさと常に眠そうな目とか

渚「こっぺぱんください」
おばさん「ごめんね売り切れなのよ」

渚「じゃーカレーパンください(ガッカリしている顔)」
おばさん「あいよー」

渚「・・・・・・(不服そうな顔)」

渚「やっぱこっぺぱんください」
おばさん「ないってば」

この絡みでドキューーーンとくるものが
ほんと日常を描いているだけですか、それがとてつもなく面白いです
アニメ化もされていたようなので、そちらも是非見てみたい

こうやってお互いの趣味を交換し合うというのも楽しいですね 新たな出会いがあります


そういえば、あいあんとはメルアドや電話番号も交換し、リアルでも何度も会うようになりましたが
これはリアフレと呼んでいいんですかね? ネットで知り合ったのでその辺がよくわからん
まぁどうでもいいことですけど

それにしても今回も名前を聞いていない

以下コメ返信

>>ヒプホ殿
>何と言うか、初期の時は固かった文面が今ではもうこんなにやわらか

人はそれを「面倒臭くなった」と言うッッ
まぁ、堅苦しいのもアレですしね

ご飯を忘れるのは「昨日」じゃないですか
俺の場合は「直前」にしていたことを忘れてしまうのです
あまりに酷かったらホントに病院行ってきます・・・・

>>PG殿
雷に当たるくらいなら記憶をなくして新しく生まれなおします
それくらい雷嫌い

>>32殿
最終的にキック力100tの日本代表サッカー選手になります
発火能力もつきます
チャッカマンいらずです

>>花薇殿
怖いこと言わんでください
「風呂場で目を瞑って『だるまさんが?』を言ってはいけない」という怖い話を聞いたばかりなんですから!

あー エーリヒ・ハルトマンっていうドイツ空軍の方がいましたね
メガロマニアの亜人は、殆んどが動物がモチーフになっているので、ハルトマンも何かの
動物が素になっていると思うのですが、もしエーリヒ・ハルトマンが名前の元ネタだとしたら
空軍=空ということで鳥かもですね

  1. 2009/05/10(日) 03:02:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<異種 | ホーム | 記憶>>

コメント

渚「こっぺぱんください」
おばさん「ごめんね売り切れなのよ」

渚「じゃ・・・このカレーパンを(ガーンだな…出鼻をくじかれた)」
おばさん「ですからごめんなさい 売り切れなのよ」

渚「(そうか…どうしよう結局腹にたまる物がないってわけか。ここはサッとくって他の店でドスンと食おう)」

渚「じゃこの「こっぺぱん」を」
おばさん「ないってば」

ゴローツ
  1. 2009/05/10(日) 12:38:53 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

じゃ今度遊びに行きますね
スケッチブックは4巻まで買って…今最新何巻目?
  1. 2009/05/10(日) 18:56:48 |
  2. URL |
  3. 19 #-
  4. [ 編集]

俺もポムギさんとリアルフレンドになりたいなぁー
格ゲーとかACして遊びたいぜ。
しかし、ポムギさんが知らなくて俺が知ってる漫画とかあるのかなぁ・・・

渚さんで孤独のグルメネタやろうとしたら先を越されていた・・・
ガーンだな・・・出鼻をくじかれた
私もあのキャラ好きです。
多分ウマが合いそうです。
  1. 2009/05/10(日) 19:38:01 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

不覚にもコメントの孤独のグルメネタでふいてしまった。
悪役とかアクションとかが無いゆるーいほのぼのモノって新鮮でいいですよね。
読んだこと無いですが、今度ためしに買ってみます
  1. 2009/05/10(日) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. 花薇 #eerVylsI
  4. [ 編集]

俺は殺人考察(前)の式だったぜ
またリオとかもう結婚しちまえよ

日常よりはARIAのほうがいいとあれほど(ry
却下かよチキショウ!

スケッチブックはかなーりゆるい、だがそれがいい。
そのころは確かゆるい漫画が俺の中でブームだった気がする

俺もリアフレと呼んでいいものか考えていたが、、、
まぁどうでもいいか・・・
だから名前は別に知らなくてもいいといってたじゃ(ry

やっぱ目つき悪・・・いあなんでもない

今度は足洗いとARIA全巻渡してやるぜ!覚悟しな!
  1. 2009/05/11(月) 01:52:15 |
  2. URL |
  3. あいあん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/463-07752523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)