2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G3

今日は特に話題が無い

ということであいあんからのリクエストでG3について話します

G3とは、仮面ライダーアギトにて登場したパワードスーツのようなもので
当時ではライダー史上初 無改造でなれる仮面ライダーでした
別に特別な才能が無くてもなれるってことで、コイツに憧れた方も多いのでは
正式名称はGENERATION-3
勿論、G1、G2さらにはG4、G5もいます
G1はクウガの能力を再現した人工クウガ
G2はエルロードと合体しちゃうとんでもマシーン
G4は人をパーツとしか考えておらず、装着員が死んでもG4システムが強制的に
死人を動かして戦い続けるというホラー仕様
G5は多分、道路で誘導してるおっちゃんより多少強い程度じゃねぇの

G3といえば、武装の豊富さと弱さ
始めからG3-Xに換装されるまで敗戦の連続
ここまで弱いライダーは初めてだ!とまで言われる始末

しかしそんなG3もXになれば中々の強さ
武器もケルベロスというガトリングに変わり、素敵性能も格段にアップ
恐らく初期クウガよりかは強いと思われます
でも少し強い相手だと即ヘルメット破壊

ここまでボロクソに言われてましたが、中の人の氷川さんのガッツや
G3自身のビジュアルのかっこよさもあって今では人気ライダーの一人です

特に最終話
アギトの力を持っていないにもかかわらず、エルロードに匹敵するほどの強さを持った氷川さん

その氷川さんにエルロードが「人間がこれほどまでの力を持つとは お前は一体?」と問いましたが
それに対し氷川さんが言った

俺は・・・・・ ただの人間だ!!

がかっこよすぎて鼻水噴きました
人間だからこその強さと言うか、想いが強ければ人はどこまでも強くなれるんだなーと
戦いはノリで決まるというモモタロスの台詞もこれ見た後なら頷けます
そんな決して強くはないけど、一歩も退かずに強敵と戦い続けたG3-X・・というか氷川さんは大好きです

北条さんって人がが入るとヘタれるのでお気をつけください


尻

後からだとどうなってるか気になったので考えてみる
うん服着せよう

以下コメ返信
>>PG殿
ですな 戦記でオンはある意味夢だったのでとても楽しみです

俺はとにかくガトリングを使いたいです なのでグフカスをry
フライトタイプも好きですよ あのドムみたいな足とか
・・・・戦記に出るんですか?

>>ヒプホ殿
あの眼鏡さんですか?
確かにダルそうなオーラがハヴォさんと似てましたね 最初はタバ姐かと思いましたが

きっと全世界に疲れオーラを放出していたんで、全国は今頃ハヴォさん愛で一杯です

>>通りすがりの特撮好き殿
あれ初見は目を疑いますよね
その前にナイトやシザースなど、ライダーっぽくないデザインのライダーはいましたが
ゾルダはその二人を過去の事にするほどインパクト大でした

どうやらディケイドの電王編から超・電王に繋がるようですね
俺も映画館では見れないのでちょっと残念ですね
どのような感じで超電や次の世界に繋がるかが気になります
超電のところだけブツ抜きになった中途半端ストーリーだったら嫌だなぁ・・・

>>高柳殿
ハヴォさんは俺の嫁!というか唯一神!
11も好きなんですが、ハヴォさん殺したのは許せません
でも好き なんという複雑な気持ち

一応右利きですが、〇の描き方が左利きの人の描き方だったり
左手で作業することもあるんで、両利きかもしれませぬ
でも左手で文字書くとルーン文字になります

>>LOAD
ダイスミンチ・・・・そのまんまじゃの
もうクズ肉でいいよ
  1. 2009/04/22(水) 02:13:21|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かぼちゃ | ホーム | 残念>>

コメント

ケロべロス展開のかっこよさは言葉にできん

まさか本当に書きよるとは・・・ダディ、恐ろしい子・・・!

ただ見た目とかで好きになってたからこれはいよいよカブトが見終わったらアギト見なくちゃなんねぇようだな!楽しみだぜ!
俺も毎日少しずつ見ようかしら

G1~G5まであるのはしらんかったなぁ
こう・・・「選ばれた人間」じゃなくて「ただの人間」が見せる強さに惹かれたのかも知れんね

↓YOUが貼ったG3MAD?だ!受け取れ!
http://www.youtube.com/watch?v=h5FViBCjCZo&NR=1
  1. 2009/04/22(水) 03:04:05 |
  2. URL |
  3. あいあん #-
  4. [ 編集]

初見だとビジュアルと実力が噛み合ってなかったのも魅力の一つだよな
つい応援したくなる
  1. 2009/04/22(水) 07:37:25 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

敵のパンチ一撃で瀕死になる仮面ライダーの姿はまだはっきりと記憶に残ってますw
あと、G3マイルドのこともたまには思い出してあげてください・・・。
  1. 2009/04/22(水) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの特撮好き #-
  4. [ 編集]

うん。確定。買うわ

戦記にはでますよ。俺がね!まぁ一番使いたいのはガンダムなんですが
SSにはバズを2丁のドムが出てたんでますます期待

あと、俺と協力プレイすると後ろから撃つから気をつけてね
命てきな意味と尻的ないみで
  1. 2009/04/22(水) 18:04:15 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

仮面ライダーって奥が深いのね…。一つの勉学に匹敵するほどの知識量がありそうだ…。ムズカシイ。



11…(´・ω・`)
そんな罪な男・11も死んでしまうという。私が見た最後の11は全裸で椅子に踏ん反り返っている姿だった…。

自分好みなイケメンはすぐに死んでしまうという罠。


両利きとかかっこよすぎるでしょう。両手でルーン描いたら最強じゃないですか。
  1. 2009/04/22(水) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. 高柳 #-
  4. [ 編集]

>最初はタバ姐かと思いましたが
タバ姐「見損なったよポムギ君・・・私のこのアホ毛と胸板を忘れるとは・・・」
ポムギ「!?」
タバ姐「罰として今夜は寝かさないよ・・・?」

アッー!

>クー
モフッ
ヒプホ「ふむ、出来ておる喃・・・」
神速の愛撫であった
  1. 2009/04/22(水) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/445-3fec2900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)