2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライダー漬けの一日

惑星のさみだれ ドラマCD化 応募者全員頒布サービス決定
ストーリーは水上氏完全監修 7巻の時期に起きたオリジナルストーリー

キャスト
朝日奈さみだれ:水樹奈々
雨宮夕日:柿原徹也
東雲三日月:白石稔
白道八宵:桑島法子

応募対象
アワーズ5・6・7月号のいずれか+原作単行本7巻
ドラマCD1枚につき1200円分の郵便定額小為替
応募締め切りは6月29日


なんだとー!

惑星のさみだれ、まさかのドラマCD化
しかもゆーくんが柿原とかハマりすぎでしょう!
三日月はもう少し幼い感じかなーとか思いましたけど、聞いてみないと何とも言えませんな
7巻の時期かぁ・・・・・ ということは太郎は出てこないんだよなぁ・・・
大変だと思うけど、獣の騎士団全員のお声を聞きたいなり
とりあえずこの4人と、あとノイとシアは出てくると思いますが
他の騎士はどうなるんでしょうねぇ

さて、今日は朝ディケイドを見た後、予告のアギトを見てなんだか懐かしくなってきたので
劇場版仮面ライダー アギト PROJECT G4を借りてきました
アギトの映画を見るのは、実に8年ぶりですので
やっぱりどこかで美化しているところもあるんだろうなー と思いましたが
改めて見ると、どこも美化していませんでした

アギトG3-X
EギルスG4


G3-Xのやたらな強さ、G4のてめぇライダーじゃねぇ!ってくらいの火力
劇場版で初公開のエクシードギルスのかっこよさ
アギトのバーニングフォームのマッシヴで野生的な迫力
同じく劇場版で初公開だったシャイニングフォームの光の帯の美しさ
そんでもって最後、フォルミカ・レギアにシャイニングライダーキックを
放つ時に、主題歌の仮面ライダーAGITΩが流れるところなんて
子供の頃に見たときの記憶そのままで失禁しそうなくらい痺れました

紋章

この蹴りを放つ際に現れるアギトの紋章を鮮明に覚えていたんですよね
でも一番記憶にあったのは、G4システム装着者だった水城の最期
演出もあって、子供ながらももの凄く悲しいような、寂しいような気持ちになりました
水城死亡直後に、死んでいるにもかかわらず、G4が壊れた玩具のように
動き出したとことはメチャクチャ怖かったです
いやぁ、10年近く前に一度見たっきりでも意外と覚えているものですね
アギトは自分が初めて見た平成ライダーかつ、唯一劇場版を映画館で見たライダーなんですよね
一番好きなライダーは?と聞かれたら龍騎と言うと思いますが
一番愛着があるのはアギトかもしれません

この後は、久しぶりにちゃんとディケイドの感想書こうかなと
なんかライダーのことしか書いてませんね 知らない人には全く優しくないですね だが後悔は無い
つかライダー嫌いな日本男児はいねぇ!(断言)
俺のblog見てライダーに興味を持った人がいたら嬉しい限りです

ろぼこ


頭に浮いてるのはプロペラのように回すことで浮遊能力を嘘です

以下コメ返信

>>ヒプホ殿
さすがに乳首解禁なんて健全なblogではやっちゃいけねぇですたい!
下書き段階ならどう見ても素っ裸ですが
クロン姫、新着記事見て把握しました
なるほど じゃあ俺が描いたのは全くの別人じゃねぇか!

さみは、たまに見せる女の子らしさがタマランと思うの

>>PG殿
何を言っているんですか ホットドッグ作ってるだけです

>わからなくてもいいんです。その言葉を使うということに意味があることは明瞭に明らか。
ブロンティストになることはどちらかというと大賛成で、
それによって言語能力が発達するのは確定的に明らか。


・・・・・・・

残念ですが鯛焼きもそこまで好きではありません 食えなくもないですが
多分、本当に上手いものはマグロだったんだと思います

>>32殿
マグロいいですよね マグロも捨てがたいですけど、やっぱりマグロの方が好きです

>>蜜乃殿
前に寿司屋で食った炙りトロ?ってのが殺人的に美味かったです
やっぱマグロって肉だろ!
まぁ、魚肉ですがそういう意味じゃなくてですね

まぁ、結構お高いですからね・・・俺も頑張って買ってる感じです
ぶっちゃけガチャガチャやるなら勇気は足りている気がry

>>名無し殿
ちょっと忙しくて、キャプする暇と長文書く暇がなくなってきてしまって・・・・
レビューは難しいですけど、簡単な感想は復活させたいと思います
べっ別にあんたのために書くんじゃないんだからね!

>>高柳殿
きっと服を自ら締め付けて胸の大きさをアピールしているのですよ
何故かって?男のロマンです

レバーですか そういうトラウマ系はどうにも無理ですよね
体が受け付けません
多分 俺が魚介を食えないのはカナヅチと関係しています 多分

以下ディケイド感想


11話 555の顔、1つの宝 感想

さて、ファイズ編が終了したわけですが
個人的にファイズ編は今までで一番好きかもしれません
最初はどうせディエンド登場の捨て回になるんだろー?とか思いましたけど
中々どうして、実に密度の濃い話でした

初登場のディエンドにスポットを当てつつ
ファイズ独特の話である人と化物の葛藤
夜ファイズの美しさとバジンたん
ラッキークローバー(一人オリジナルだけど)
タクミの正体がウルフオルフェノクだったこと
リュウガ登場
ここまでのことを綺麗に纏めたのは素直に感動しました
今回は士の「こいつは?」も納得がいきました

地味に嬉しかったのがリュウガの扱い
形としてはディエンドの強さの噛ませみたいになってしまいましたが
鳴滝の召喚するライダーの中で「最高」のライダー
ドラグブラッカーの迫力、クールにカードを入れている姿
ライバルライダーの中で初めて鳴滝に「リュウガ!」と名前を呼ばれる
んでもってファイナルベント

ファイナルベント

ファイナルベントを放つ時がリュウガが一番かっこいい所だと思うので、敗れはしましたが
ちゃんと見れて嬉しかったです
結構扱いが良い方に龍騎好きが泣いた
声が城戸じゃないとかバイザーの声が低くないとかありますけど

それとタクミがオリジナルの巧と全く違う性格でしたが
最後に人の夢を守りたい!と言ったシーンは紛れも無くたっくんでした
やはりファイズは、たっくんは夢の守り人じゃなければ!

由里とウルフオルフェク状態のタクミが手を繋ぐシーンは
ファイズ編の締めとして最高でした
ブレイド編が中々に残念な感じだったので心配しましたが
実に良かったです ファイズ編
つかブレイド不遇すぎるだろ・・・・

来週はアギトの世界とのことで
なんかユウスケがココが俺の終着点とか言ってましたが、もしユウスケの旅の終わりなら
最後に変身くらいはしてくれますよね!
皆ある意味一番見たいのはクウガとアギトの競演だと思うんだ!

  1. 2009/04/06(月) 02:36:22|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<春の陣 | ホーム | 黒くて細いもの うつろわざるもの>>

コメント

さみだれのドラマCDかぁ・・・欲しいなぁ・・・フフフ!
三日月は自分の頭の中では「山口勝平」さんのイメージでしたねぇ。
というか、声優知識が乏しいので、代表作のキャラが上がらないと、この中では白石さん以外あんまりイメージできない・・・!!
アニムスは島田さん(ブロリー)か千葉さん(北斗の次回予告)なイメージだってくらいか?
もう少し名前覚えとく方がワクワク感が増すんだろうなぁー、ち・・・ちきしょう!!

>じゃあ俺が描いたのは全くの別人じゃねぇか!
こればっかりは私が情報出してなかったから仕方がない・・・
しかし、ということは今度からはポムギさんのクロンちゃんは軌道修正出来た、よりクオリティの高いものが生まれるということか・・・フフフ!

>さみは、たまに見せる女の子らしさがタマランと思うの
出来ておる喃・・・ポムギ・・・
魔王的な野心を持つけど、物凄くそこらへんに歳相応な人間味が出てて、親近感を覚えますよね!
水上先生の、ぶっ飛んだキャラ達ばかりではあるんですが、ついていけないことはない親しみやすい印象を受けるのはそういったところの描写がしっかりできてるからだと感じました。
花子が一皮むけた時の泣きっぷりとか凄く胸にグッっときましたもの!
  1. 2009/04/06(月) 03:04:47 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

ライダー嫌いな日本男児はいないですよね!
僕も大好きです!

アギトはテレビSPも少し映画と関連してますよね。
映画の記憶は薄らいでるのにテレビSPは鮮明に覚えてる僕は異端ですかねw
またライダーのテレビSPやってほしいなぁ・・・。
  1. 2009/04/06(月) 13:20:35 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

知っているか

そろそろ王蛇が出番のなさにイライラが限界な感じがします。鯖じゃないです。

麻酔なしでな
  1. 2009/04/06(月) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. 32 #SL/tj63Y
  4. [ 編集]

ライダー好きの友人がってこれ前話しましたね

>>ちゃんと説明~
おいィ?お前俺の話聞いてたのかぁ?
人の話は聞くべき死ぬ前に聞くべき
わからないならカカカカッと教わるべき

たい焼きも好きじゃないんですか!
じゃあ鯛のきぐるみを着た「君のゾーンど真ん中」なおにゃのこはどうだ!どうだ?
  1. 2009/04/06(月) 15:40:24 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

龍騎は結構扱いいいですよね。
リュウガかっこよかった!
この調子で王蛇も(ry

私はクウガが初めて見た仮面ライダーでした。
アギトはG3-Xの印象が強いです。初めて見たときはびっくりしました。
母もなぜかG3-Xだけ覚えているという・・・。
でも一番すきなのはギルスでした!


>ガチャガチャ
弟に頼むという手がある



  1. 2009/04/06(月) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. 蜜乃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/429-5980e39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)