2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壊れかけのレディオ

ダイソン

ダイソン

吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機

カラーバリ


いきなりくだらないネタですいません ポムギです

いつのまにか崖っぷちのラジオが上がっていました



初めてラジオってのやりましたが、正直普通の収録より楽でした
と、いうのもあんだの司会進行スキルの高さのおかげですが・・・・・
それにしても102分ってどういうことなの・・・・・映画並みとかふざけてるの
録ってる時は感じませんでしたけど、結構長い時間喋っていたんですね

もしかしたら次回もあるかもしれないそうなんで、その時も楽しんでやれたら良いなと思います


さて、そろそろ集めている漫画の新刊ラッシュな予感
とりあえず近々出るのはヘルシングと棺担ぎのクロ、ラインバレルで
春に出るのが惑星のさみだれ、あと多分ブラックラグーンもその辺に出そう

一番楽しみなのは、さみだれですかね
あの漫画の登場人物は皆個性的過ぎて大好きです
そして巻が進むごとにイイ男になっていく ゆーくん

かっこよすぎる

なんか誰でも惚れるような男になっちゃって・・・・ 結婚してくれー

そんなかっこいいゆーくんの背景に、半月さんの存在があり続けているのが地味に嬉しいです
最新号のヒーローポーズとか感動した

簡単に殺して、その死をすぐの風化させてしまうような作品が多くなってきた中で
半月さんのような存在は大切だと思います

?記念絵状況?
ディケイドの感想書いて、夜はあんだーそん達とskypしていたので全く進まず
やっとベタ塗り終了したくらいです 影付けメンドー

途中

もうすぐ開設1年なんで、そっちの記念と合併してしまおうかしら


先にコメ返信

>>PG殿
シャーペンで下書きしてボールペンで一生懸命清書してるオレに一言
消せるボールペン、あると楽そうですね

あー・・早く内定貰いてぇ・・・

>>黒塚殿
そうですよ 千秋ってあだ名、大切にシテクダサイ

うん、やっぱり姉弟仲良いってのはいいですよね 趣味とかが合うと尚更です

茂鬼さん・・・もとい響鬼さんはかっこよかったですね
というか、威吹鬼さんなどの他の鬼の方々もかっこよすぎます
なんだか、ああいう大人になりたいなぁって感じで
ギター・・・轟鬼くんは、どんな体勢からでも音撃を繰り出そうとするガムシャラさが好きですw

>>あんだ
>テwwwwwッwwカwwwwwwwwマwwwwwwwンwwwwwww
エディ

>>ヒプホ殿
ラジオでも女と思われてましたよ ええ
でも顔はテッカマン 奇跡のコンボ

タブーはタブーです 触れたら即 転蓮華

>>レスリー殿
秘書よ! 秘書が出たわ!
貼っておくとなんか華があって、良いですねぇw

レスリー殿も好きだと思いましたよ・・・w
オレも友達に教えてもらった時、抱腹絶頂でした


以下ディケイド感想

09年02月15日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD キバの王.mpg_000406733


第4話 「第二楽章♪キバの王子」

ユウスケ皆さん
ツ・カーサシュール
だれだ!キバ

冒頭、いきなり白い蝙蝠「キバーラ」にどこかに連れてしまったユウスケ
たどり着いた場所は、なんとお城の中
困惑するユウスケの前に、ガルル達アームドモンスターや
スワロウテイルファンガイア等のファンガイアが姿を現しました
ユウスケは一体、どうなってーしまうのかー!!(ガチンコ風

一方、士も無事に次の世界へ到着
ここでの役割は「さすらいのバイオリン弾き」的なものでしょうか それにしてもバイオリンケースがだせぇ
遠くに見えるキャッスルドランの姿で、ここが「キバの世界」だと理解する士
ドラン内部、玉座の間で佇むキバが映ってOP
やっぱりキバのデザインはカッコイイです
ビルにハマってるドランがなんかカワエエ

糸屋ジャーン
ファンガイア?ロリコン

本編
いきなりファンガイアと遭遇する士 勿論戦闘体勢に入りますが、何かファンガイアの様子がおかしい
どうやらこのキバの世界は、人間とファンガイアが共存している世界のようです
一見平和な世界に、ここでやるべきことなんてあるのか?と疑問を抱く士と夏蜜柑
と、夏蜜柑の耳にかすかにバイオリンの音が聞こえてきました
バイクで走行中にもかかわらず、北斗 爆笑拳で士を強制ストップさせる夏蜜柑
あまりに危険な止め方をされた士の「いきなり死ぬわッ!!」という突込みが面白すぎます

ヴィィンンバイィィンン
にゃんこわい

音のする方へ向かう士と夏蜜柑
バイオリンを弾いていたのは、一人の男の子でした
なんとなーくその男の子が気になった士は何処で習ったのか、バイオリンを弾き始めて
男の子のハートをキャッチ! ・・・と見せかけて男の子は心を開いていないらしく
人間が気安く話しかけるんじゃねぇ!と猛反抗
「人間でもファンガイアでも大人に対する言葉遣いってもんがあんだろうが!」と言う士に対しても
「あんたらに何がわかる!」と姿勢を崩しません
オレの堪忍袋がクライマックスだぜ!な状態の士でしたが
女性の悲鳴が聞こえたところで正義センサーが反応して現場に急行

そこには、女性を襲うライオンファンガイアの姿が
ライオンと対峙する士
しかしライオンは「どけ その女は掟に背いた」と士と戦う意思は無いばかりか
女性のほうに非があるようなことを言います
ライオンの説得も空しく、「ごちゃごちゃうるせぇな」と全く人の話を聞かずに変身する士
そのままライオンファンガイアと戦闘開始・・・・って一発斬っただけで死んだーーー!?

ぎゃーん

「貴様・・!何者!?」と問うライオンに
「仮面ライダー ディケイド」と答える士
と、ここで「ディケイド」という名前に反応して先ほどの男の子が出てきました
男の子の周りを飛んでいるのはなんとキバットバット!

「ワタル!こいつら・・・キバーラの警告していた・・!」
ワタルと呼ばれた男の子は、キバットを自身の手に噛ませると・・
「変身!」

子供がキバ!!
カプakuma!

なんとキバに変身!
そうです!この男の子がディケイド内でのキバ! ワタル!
どうやら皆からは「王子」と慕われているようです
士を「悪魔」と呼び、襲い掛かるワタル
その様子を物陰から観戦する謎の男とキバーラ
どうやらキバーラに謎の男が色々吹き込んで、キバーラがワタル達にディケイドは悪魔と警告したようです

まーた悪魔呼ばわりか!と呆れる士
しかしワタルは本気モード フエッスルでバッシャーを呼び出すと
バッシャーフォームにフォームチェンジ!
そっちが本気なら!とディケイドはクウガのカードを取り出し・・・

シュクウガドッガクウガガルルタイタン
ドラゴンまちなさい!


クウガに変身!
クウガvsキバ! 新旧平成ライダー夢のバトル!
ワタルはドッガ、ガルルフォーム 士はタイタン、ドラゴンフォームとフォームを変えながら
戦う二人 そういえば、キバのフォームチェンジの色ってクウガと全く同じなんですよね

激しい戦闘の末、お互い基本フォームへ戻ってしまう
そこへ二人の間に割って入る人影が

王子!スワロウテイル
飯ヤダ
・・・・ビートル

人影の正体はなんとユウスケ
どうやらユウスケは、キバの世界へ召還された後、ワタルの親衛隊になっていたようです
ユウスケの仲介でどうにか治まる士とワタルの戦い
無事に士と合流したユウスケは、再び写真館で飯をゴチになってました
お前はあれか?このまま食いしん坊キャラでいくのか?

士がユウスケに事情を聞いてみると
この世界では人間とファンガイアが共存しているが、相変わらず人間を襲ってライフエナジーを
吸い取っているファンガイアもいる 親衛隊はそんなファンガイアを倒す役目を背負っている
とのこと
要するに
「いいぞ!人間を襲うファンガイアはファンガイアだ!
襲わないファンガイアはよく訓練されたファンガイアだ! ホント キバの世界は地獄だぜ!
フゥハハハーハァー」

ということでしょうか

それだけではなく、ワタルは次期キングでありながら、キングになるつもりは無いようです
そんなワタルに、かつての自分と同じように「誰かを必要としている」と感じたユウスケは
ワタルの傍に付き添っていてあげたいそうです

一緒


いい男になったなぁ!ユウスケ!

その頃ワタルは、ガルル達の「キングになってくれ」という言葉を聞かず
相変わらずキングになることを拒んでいました
「あのお方が帰ってくれば・・・・」と言うガルル
その直後、ビルの屋上に佇む一人のファンガイアの姿が
ファンガイアの後ろには人間の亡骸 コイツが先代キングでしょうか?

ワオ謎の男再び

翌日、人間とファンガイアが大量に襲われる事件が発生
すぐさま駆けつける士ですが、説き既に遅し そこには大量の人の死骸が
唖然とする士の耳に、再びバイオリンの音が
音の発生源はワタルの家
そこにワタルはおらず、髭面のおっさんがバイオリンを弾いていました
髭のおっさんは、「ここにはかつて一人の女性がいて、私はその女を愛した
私達は人間とファンガイアの共存を望んだ
しかし人間とファンガイアは私達を忌み嫌い、追放した」と話しました
夢は夢に過ぎない と言うおっさんに
「では、何故帰って来た?」と聞く士
おっさんは何も答えませんでした

帰り道、士はキバーラと遭遇

白蝙蝠ウフ
あれれあんれー



「お前は、この世界を破壊しに来た」と言うキバーラ
突然、士の周りの時空が歪み、どこか、もしかしたら別の世界かもしれない場所に飛ばされる士
そんな士に歩み寄るライダーが・・・・

ツカツカジャーン

現れたのは僕らのヒーロー草加雅人こと仮面ライダー カイザ!!
「お前のベルトを貰う・・・・」
この声は、まさしく草加さん本人!
どうやら草加さんも、地獄兄弟と同じく刺客として
555の世界から送り込まれたオリジナルライダーのようです

ドーンバババババ!
ナズェ!邪魔なんだよ・・・

問答無用で襲い掛かってくる草加さん
「何故オレと戦う!?」と草加さんに理由を聞きますが、返ってきた答えはモチロン

「邪魔なんだよ・・・オレの思い通りにならない者 全て!!」

キャー!いつもの草加さんよォーーーーッ!!
味方ライダーだったとは思えない悪役台詞を吐く草加さん!やっぱこうじゃなきゃあ!

士が草加さんと戦っている中、ワタルのほうでも?でもない事が起こっていました
なんと、ビルの屋上に現れたファンガイア、ビートルファンガイア
キングの証であるキバの鎧を奪いに来たようです

カブトムシ変身!
ダァッーーーガキ

キバに変身してビートルファンガイアとの戦闘を開始するワタル

ディケイドvsカイザ、キバvsビートルファンガイアな状態になったところで次週へ続く!!

さて、草加さんも登場して早くも盛り上がりを見せたキバの世界
ワタルが子供なのは、前情報で既にわかっていたことですが
実際に見てみると思ったより違和感が無くて不思議です
ワタル役の子が上手かったってのもあると思いますが
真紅の鎧を装備し、マッシヴな体をしているショタボイスライダー・・・・
まぁ、アリじゃないか?

キバーラ役の沢城みゆきさんは、最初はキャピキャピした声になるのかなと思いきや
ペルソナのエリザベスやオーディンスフィアのベルベットの様な大人な女性の演技でした
それによってキバーラのカプっと噛み付くのが妙にエロい
まぁ、アリj(ry

そして我らが草加さん
相変わらずで良かったです カイザブレイガン もガンモード、ブレードモードの両方見れて満足です
やっぱカイザは逆手持ちがカッコイイ!
それにしても・・・草加さんの声ってあんなにかっこよかったでしたっけ?
さすがは声優業もこなす草加さん・・・ 草加さんは最高です!

さて、来週のディケイドは?

ワオドガバキ
二人ん
共闘キバの弓

どうやらビートルファンガイアがキングとなり、キバにも変身するようです しかもドガバキフォーム
そしてキバとディケイドの共闘、ファイナルフォームライドverキバと
来週でキバの世界終了な感じですね
短い分、密度があるのでテンポが良くていい感じです

さぁ!来週は変身するのか!ユウスケ!
玉座が似合ってないぞビートルファンガイア!
映っていないということは冒頭で退場なのか草加さん!

次週も乞う御期待!!
  1. 2009/02/15(日) 23:21:14|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ナンテコッタイ | ホーム | たまねぎちゃー>>

コメント

ヘルシング楽しみです
以下略は単行本で出しませんか?

次回草加さん楽しみです
カイザもっと出しませんか?


  1. 2009/02/16(月) 02:34:48 |
  2. URL |
  3. 32 #hufKyueo
  4. [ 編集]

内定?俺がやるよ。
地獄行きだけどな!

まさに外道

まぁダディなら貰えるはずですけどね

ラジオですか、一度やってみたいものです
  1. 2009/02/16(月) 09:11:05 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

ポムギさんはACの話はよくされますがデモンズソウルは買いましたか?
  1. 2009/02/16(月) 18:57:41 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

デモソとかで心が折れたからコメントしにきた・・・

とりあえず(ry


みゆきちがエロくて噛みつかれてたおっさんがキモかった
あと髭のおっさんがヴァイオリン叩きつけた時ヴィヴィったのは内緒だ


そんな感じ

なんか疲れたぜ・・・なにもかもなぁ!
              と言ってみるテスト
  1. 2009/02/16(月) 19:32:31 |
  2. URL |
  3. あいあん #-
  4. [ 編集]

はい、大切にしますよ千秋は。

お姉ちゃん2人との趣味は大体同じですね。龍騎が好きだったり、リンキン・パークの話で超盛り上がったりとか。姉弟というのは幸せです。

キバも纏まった感じのデザインで結構好きなんですが、やっぱ龍騎とブレイドの世界がどうなるのか気になりますね。ますます見逃せないです。
  1. 2009/02/16(月) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. 黒塚 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

>ラジオ
時間ないからゆっくり聞けそうにもないぜ・・・長いよ!!
ポムギさんの声よりもさらに高くて女っぽい人と、今までの人生で高校、専門学校と合わせて2人知ってるので、ポムギボイスに寧ろ「男」を感じたんだぜ。

>ゆーくん
男でも惚れますよねゆーくん。
そりゃ密かに惚れちゃう人ができちゃうはずだよ・・・
死の重みっていうのもあの絵柄なのに感じさせる水上先生はきっと特別な存在だと感じました。
  1. 2009/02/17(火) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/379-e1f14a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)