2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日買ったもの

屍鬼 4 (4) (ジャンプコミックス)屍鬼 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る


いつの間にか出ていた屍鬼4巻 出るの早くないですか?嬉しいですけど
今巻でとうとう夏野や尾崎先生と「起き上がり」が本格的に接触しましたね
「起き上がり」っていうのはゾンビ的なものかなと見せかけて
血を吸う、昼に活動できないという点以外は人間とほぼ変わらないというのが
これから先に響いてきそうな そして予測されたけど、そうであって欲しくなかった
徹ちゃんの「起き上がり」 最後に徹ちゃんが夏野の血を吸いて4巻終わりなんて
気になる引き方してくれるじゃない 藤竜センセイ

にしても奈緒さんが可愛すぎます 平常時と狩のときのギャップが激しすぎ

清水

清水は良いヤンデレ

藤竜センセイってあまりに奇抜なキャラデザに「原作クラッシャー」とか言われてますけど
個人的にはあの絵大好きです 細い線とか、カラーページの色の使い方とか
話の見せ方も面白いですし 大好きです

それといい加減うっおとしいぜッ!と思った人もいるかもしれないんで
フラジールのバナー外したんですけど、どうですか?

この後はディケイドのレビューなんで、先にコメ返信

>>須賀殿、ラーメン殿

あの顔

>>高柳殿

バギャス!

Wiiはスマブラのために気合で買いましたー
というか箱〇もPS3もあったり・・・・なんというゲーム好き
お金が無いのは仕方ないですからね・・・・買えるときになったら、是非購入をば

目黒さんの曲は本当に良いですねー ゲームサウンドの中で一番好きです
個人的にはライドウやアバチュの超絶ギターサウンド目黒が大好きです
なのでアバチュ1&2のベストアルバムがオススメです
その中から特に好きな曲を二つ





アバチュ2より、通常戦闘曲「Battle for Survivalと
ボス戦曲「Heroic Battle」
今のところこれ以上にツボな戦闘曲はありません と、アトラス信者が申しております

>>ヒプホ殿
フィンランドで噴いた理由は、過去の記事に貼ってある「ウフォポルノオオオオオ」か

レスリー殿のBLOG「あけたらしめる」を見ると嫌と言うほど分かると思うよ!!
試合結果は中々にフルボッコでしたね 残念

地味にオレ、携帯ゲームはやりこめない体質なんですよね・・・・
だからペルソナもちゃんとやりこめるかどうか・・・・
頭悪いのでディスガイアやスパロボなんてシミュレーションゲームできましぇん!!
ヒプホ殿とは馬が合いますよねー でも合体は許さないよ

>>黒塚殿
あのシステムだとWiiで合ってたとは思いますが
PS3などで出してボリュームアップってのでも良かったですよね
それにしても、フラジールの雰囲気に惹かれる人って予想以上に多いですね 嬉しいです
オーウ!NINJA BLADEですか! あれも良ゲーらしいんでちょっとやってみたいですね
でも今はデモンズソウルに軽く惹かれてます ああいう探索ゲー大好き

そうですね やりたいことがあるのは幸せなことだと思います
それだけ夢中になれるものがあるってことですから

偉そうとか気にしなくて良いですよw
むしろ砕けてくれた方がこっちも嬉しかったり・・・・

>>PG殿
趣味が広いのは良いことですよね その分話のネタの幅が広がりますし

おっぱいが大きいのは幸せがたくさん詰まってるからですよ!! あぁ、メノのおっぱい絞りてぇ

>>レスリー殿
面白おかしくできるならなんだって利用しますぜ!
フィンランドはネタだけじゃなく、自然にも触れ合ってみたいですな
ああいう自然の中、まったりしてみたいです どこぞにパイ缶が!?

絵が好きと言われるのはたまらなく嬉しかったりします ありがとうございます
おっぱいはリアルだと大変そうですよね 大きいと裏側洗うのも一苦労とか
服装にも気をつけなければですしねぇ・・
その分2次元は何でもアリですからね 逃げる気はありませんが、素敵だなって思います
レスリー殿の小説、読みたいなぁ・・・官能以外にもたくさん・・・

osare

『どこまでも変態ロードを走りぬけような ブランドン・・・』

曲はオサレでも、内容はきったねぇまんまなんで、相変わらず期待できますね ペルソナ


以下ディケイドのレビュー
今回はクソ長いので注意です


第3話 「超越」

二人キッパ
ぱっぱ笑ったな・・?

突如現れた地獄兄弟に襲われる士とユウスケ
戦いは士vs矢車さん(キックホッパー) ユウスケvs影山(パンチホッパー)という展開に
ドラゴンフォームにチェンジし、影山と殴りあうユウスケ
一筋縄にはいかない相手に、軽く息継ぎ・・・・と思ったら何故かこれに矢車さんが激しく反応
「貴様ぁ・・・今相棒を笑ったなァ・・・・?」
違うよ!その人息継ぎしただけで影山さんを笑ったわけじゃッ
という視聴者の説得をよそに、士そっちのけでユウスケにまっしぐらな矢車お兄ちゃん
あーん!弟想いなのはいいけど、刺客としては欠陥だらけだ地獄兄弟!!
と、ここでOP!!!



貼ったOPは1話のものですが、今回から士と並走するユウスケのシーンが追加されました

なかよく

これはやはり、ユウスケはレギュラーキャラってことでしょうか
そして本編

おい・・・ボコオbコ
じごく!ぼーん

「笑ったなぁぁぁぁァァァアアアアアアッ!!!」と青筋を立てユウスケをボコる矢車さん・・と影山
ほっとかれた士の行き場の無い手が笑えます

「誰を狙っている・・っ!」
思ったとおりに働かず、イラつく謎の男 つかお前地獄兄弟に何を期待してたんだよ!
矢車さん達に頼むならこれくらいのことは予測しないと・・・・

銃を乱射し、程よく兄弟をクールダウンさせ、改めて「お前たち、どこから来た?」と質問する士
コレに対し兄弟は「地獄からだ・・・・・」「お前も・・・・来いッ!」とクールに答えになってない答えを返します
そして再び激突!!かと思いきや、時空の壁が4人を遮断
どうやらイライラ度MAXになった謎の男が放ったようです

でるたいオトコ
なかよく!にんじんきらい

そのまま、555のライダー デルタと龍騎のライダー タイガが映っている時空の壁へ入っていった兄弟
これはデルタ&タイガと戦いに行ったということでしょうか・・・ うーん わからん
そして謎の男も「コレが始まりだ」と言い、どこかへ去っていきました

その後、夏蜜柑に鼻をへし折られそうになりながら叱られる士と、八代さんに説教されるユウスケ
「メギャァ」とか聞こえましたけど、士の鼻は大丈夫なんでしょうか
説教タイムも終わり、ゲゲルを失敗させたので究極の闇が目覚めることもない、と言う士
これを聞いた八代さんは警察を動員し、石化している究極の闇を破壊に行くのでした
八代さんに取り残されたユウスケは仕方なく写真館で飯をゴチして貰いに行くことに

どことなく打ち解けたように見える二人、しかし人参を擦り付け合うと地味なバトルを繰り広げているようです
人参嫌いなヒーロー×2・・・お前ら子供達のお手本なんだぞ!
この地味な戦いは、夏蜜柑の「好き嫌いすんな!」の一言で鎮火
落ち着いたところでユウスケにディケイドのことを悪魔と言っていた理由を聞くと
「最初にベルトを手にした時、そう忠告された」とのこと
ここでも謎の男が絡んでいるようです

食事中の3人でしたが、ニュースで「山から謎の黒い煙が発生し、警察が現地に向かった」と聞いて
血相を変えて飛び出していきました

ガミオ人が・・
グロンギー!何故
パンチ!パーンチ!
がおー黒煙

山の中では、警察と八代さんが黒い煙の被害にあっていました
なんと煙を吸った警察は、息絶えると同時にグロンギへ変質してしまったのです
これを見た八代さんは逃げ惑いますが、ここでユウスケが駆けつけ、八代さんを確保
そしてゲゲルが失敗したにも関わらず、目覚めてしまう究極の闇 ン・ガミオ・ゼダ
この煙はガミオが発生させているようです
そこへ到着した士がガミオ様に不意打ちパンチ!
しかしガミオ様はまった効いた様子も無く、グロンギ語で "何故オレは目覚めた" と士に問いかけます
なんだと?と士が聞き返すと、『オレは二度と目覚めぬ筈だったッ!!』と
急に日本語でブチギレるガミオ様
・・・?どういうことでしょうか ガミオ様は目覚めることを望んでいなかったのでしょうか

士は構わず攻撃を続けますが効き目は無し 逆にガミオ様の強烈過ぎる右ストレートを食らって
もの凄いくの字で爽快に吹っ飛ぶはめに

『もう遅い リント(人間)はグロンギとなり、究極の闇が覆い尽くす!』
と叫び、黒い煙となって消えるガミオ様
黒い煙は勢いを増し、とうとう街を飲み込んでしまいました

なんで!僕たち異世界人
ヤヴァイ姉さん・・・

次々とグロンギになる人々 病院は黒い煙を吸ってしまった人で溢れ返っていました

「ゲゲルは失敗させたんだろ!?どういうことだ!」と士に訴えかけるユウスケ
自分達の世界と同じ、滅びがこの世界に始まっている これはその影響だと答える士
そして自分達は、9つの世界を救うために、別世界から来た人間だとカミングアウト
混乱するユウスケに、八代さんの容体が急変したとの情報が入ってきました
八代さんの元へ駆けつけると、そこには、既に虫の息の八代さんが
「オレは戦えない・・」と呟くユウスケ
士はそんなユウスケを置いて、グロンギがはこびる街へ向かいました

八代さんが目を覚ますと、そこには自分を見舞うユウスケの姿が
「なにをしているの・・?」と問われ
「オレは、アンタに笑ってもらいたくて戦ってきた アンタがいないと戦えない・・っ」と
本当の自分の気持ちを吐くと、八代さんは「私がグロンギになったら、私を殺せる?」
と聞きました そんなことはできないと答えるユウスケ
「私の笑顔のために戦って、あんなに強いのなら、世界中の人の笑顔のためなら、あなたはもっと強くなれる」
と語りかける八代さん 最後に「私に見せて ユウスケ」と言い残すと、ユウスケは覚悟を決めたかのように
病室から飛び出していきました

がおーんばーん
コノヤロいっぱい

一方、グロンギ達の元へ駆けつけた士は、変身して再びガミオ様に殴りかかりました
しかし、やはり「ン」は別格のようで、またしてものように一撃で吹き飛ばされる士
そのままグロンギの塊へ落下 なんかグロンギの動きが若干ゾンビっぽくてゾンビ映画みたいだ

バタンキューわー

士も奮戦しますが、あまりの数の多さにライダー無双とはいかず、相撲のごとく
つっぱりで吹っ飛ばされあえなく変身解除
そこにグロンギ達が殺到し絶体絶命・・・・とその時!!

ウウィリー!シュタ
ファイアーアウチ



ヒーローは遅れて到着するもの!!クウガに変身したユウスケが「ちょっと通りますよ」と
バイクでグロンギの群れに突っ込み、士を救出
そのままグロンギ達に殴りかかりますが、ここでガミオ様がまさかのブレストファイアーー!!
周囲一体のグロンギが死滅するという馬鹿げた破壊力に、変身を解いてしまうユウスケ

『人間は強さを求め、戦いを求める!グロンギになるのも定めだ』と言い放つガミオ様
しかしここで士のスーパーヒーロータイム!!

ぬぬぬキッ!ウェッ変身!



力を振り絞って立ち上がると
「違うな・・・!この男が戦うのは、誰も戦わなくてもいい様にするためだ!!
自分ひとりが闇に堕ちたとしても・・!誰かを笑顔にしたい!そう信じて!!
こいつが誰かの笑顔を守るなら・・・・
オレは、こいつの笑顔を守るッ!!

『貴様は何者だ・・ッ!!』

通りすがりの仮面ライダーだ・・・・
覚えておけ! 変身!!

キャーーーー!士様かっこいいいいぃぃ----!!

老若男女ガチホモ腐女子スウィーツDQN大興奮!!
これが主人公だ!コレが仮面ライダーだ!!
ごめんね士くん 「門矢 士」って書いて『もやし』って読んで 君は真の主人公だよ

コレに続き、ユウスケも再び変身

ディケイドカード
変身!っしゃー!

士がカードを抜くと、1話で失ったはずのクウガのカードの絵柄が戻っていました
これで「クウガの力」を取り戻した士
しかもあんなノリノリな変身をしたことで、べらぼうに強くなっているわけで・・・

ブラストザッ

メだろううがゴだろううが最早数なんて問題じゃありません
次々とグロンギを蹴散らしていくWライダー
しかしゴキブリの如く沸いて来るグロンギ これでは拉致がありません
そこで士は一枚のカードを取り出す

《ファイナルフォームライド》

シュパッくぱぁ
TF!!マッスルインフェルノーー

「ちょっとくすぐったいぞ」
「えっ?・・・あっ!あっ.....」

いきなりユウスケの背中を「くぱぁ」と開くと昆虫のような外殻が出てきた!!
というか喘ぐなユウスケ!
そして首が引っ込み、裏返り、あっというまに巨大ゴウラム!!
どうやらこれがファイナルフォームライド ライダーを武器に変える力!

ゴウラム状態のユウスケに乗り、一気にグロンギを蹴散らす士!!
そのままユウスケを足場にガミオ様に殴りかかる!

ドーン!ダダダダダダダ
キィーーックフフン

士に殴られ、怯んだ所にユウスケがゴウラム状態で突撃 ビルにめり込むガミオ様 コレは痛い
しかし効かぬとばかりに体勢を立て直すガミオ様
そこへ変形解除したユウスケがビルを駆け下りてガミオ様目掛けてライダーキック!
クリーンヒットして地面に落下するガミオ様を士が強烈に斬り上げる!!
さすがにこれは効いたのか、とうとうダウンするガミオ様

集合ドーン!
ギャギャギャズドン

ピンチのガミオ様 ここで奥の手
周りにいたグロンギの力を吸収してパワーアップ!
飛び上がってビルをブレストファイアーで燃やし、屋上の部分を抉って士とユウスケ目掛けてぽーーい!
ずいぶんアグレッシヴな攻撃しますね ガミオ様

しかしユウスケはゴウラムに変形し、これを真っ二つに そのままの勢いでガミオ様に体当たり!
そして強靭なハサミで捕獲!
下では士がファイナルアタックライド発動!

ガチョンぬん
GO!ダダダダダ
キィーーーーック!!どぎゃーん

ユウスケがガミオ様を捕獲したまま猛スピードで急降下!!
そして士は先程の瓦礫を駆け上がり、ガミオ様目掛けてライダーキック!!

猛スピードで士のキックに衝突したガミオ様
最後は地面にヒキガエルのように叩きつけてフィニッシュ
随分えぐい技ですね・・・・

どこから忘れた
ドーン

このツープラトンで、とうとう体から火を吹き上げるガミオ様
「貴様もかつて、ヒトだったのかもしれないな」と言う士
『ならばお前は、どこから来た』と問うガミオ様
「悪い 忘れた」と答える士
このやりとりがかっこよすぎます

最後に『リント、闇が晴れるぞ・・・・』と、どこか満足気に言い残して爆散するガミオ様

合掌シーン



ガミオ様を倒し、急いで病院に戻る士とユウスケ
しかし八代さんはすでに息を引き取っていました
「最後まで笑っていた」と言う夏蜜柑
八代さんの死に顔は、安らかでした

ユウスケを残して、写真館へ戻ってきた士と夏蜜柑
どうやらこれでクウガの世界でのやるべきことは終わったようです
「本当に崩壊を止めることがやるべきことだったのか?」という夏蜜柑に
「わからないが、一つ分かったことがある それはオレも何か思い出さなくてはならないってことだ」
と笑顔で迫る士
正直キモいですが、夏蜜柑は笑顔ではしゃいでました あれ?良い感じ?
と思ったら殴られたようです ざまぁ

クウガの世界を救った士 次に向かう世界は・・!!

恐怖心

ブレイドの・・・間違えた

ドラン!

キャッスルドランの映る景色・・・つまりキバの世界!!
こうしてキバの世界へ向かった士 いったい次の世界ではどんな展開が待ち受けているのでしょうか


参り白キバット!

後日、八代さんの墓を訪ねるユウスケ
黙想する士が思い出すのは「世界中の人の笑顔のため」という八代さんの言葉
花束を添えると、「なんだか、今ならできそうな気がするよ」と空に言い放ち
決意を新たにどこかへ走り去っていきました

と、そこにユウスケの背中を追いかける謎の白いキバット!!
いったいこのキバットは何者なのか!キバの世界の住人が何故ここにいるのか!
そして何故ユウスケに会いにきたのか!!
数々の謎を残して、次週へ続く!!


と、いうことでクウガ編終わりました
あー 我ながら長すぎるレビュー・・・誰得だよ・・・オレ得だよ・・・・・
しっかしディケイドは2クールしかやらない分、1話1話の密度が高いですね
かなりの燃え燃え展開のせいで、レビューがこんなに長いことに・・・
色々書きたい事もありますが 一番書きたいのはン・ガミオ・ゼダのこと

最初に「オレは目覚めるべきでは?」と言った時から気になっていたんですが
彼は自分では目覚める気はなかったんですかね
何らかの理由(自身の放つ、黒い煙のせい?)で自分自身を封印したが
部下のグロンギが勝手に目覚めさせたって事なんでしょうか
で、不本意だが、起こされたからにはやるべきことをやるって感じで
だから最後の死に際も満足気だったんかと
「ディケイドと同じ、この世にあってはならない存在」だった自分に思う所があったのか・・・・
いやはや、ガミオ様、敵としては素敵過ぎる方でした 合掌

さぁーて 気を取り直して、来週のディケイドは!?

ヴィーンキバ
ワ・・タ・・ル?悪魔!!
ユウスケ!?クウガ!

!?
渡がショタになってるー!?
どうやらディケイドの世界のキバは、ショタボイスのようです
そして何故かここでも「悪魔」呼ばわりされる士
ディケイドvsキバ ディケイド、クウガに変身する 何故かいるユウスケ
「キング(キバの世界の魔族の王)にはならない」と言うワタル
来週も気になる気になる!

しかし!一番楽しみなのは!!

カイザ!

仮面ライダー カイザこと草加雅人、555の世界からキバの世界へ殴りこみ!!

草加


草加さんが気になっている皆さん!お待たせしました!!!
来週、ディケイドに草加さん登場です!! 声聞く限り、きっと本人
本来なら味方ポジションだったのに
あえて敵サイドに回るところ最高です!
士に襲い掛かってくる時も「邪魔なんだよ・・!」と相変わらずで安心です

あー来週が楽しみだ!!

ということで今回のレビューはこれで終わりです
最後まで見てくれた方、ありがとうございました
  1. 2009/02/08(日) 20:32:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<印象ー? | ホーム | Give Me 時間>>

コメント

ダブルクウガで俺歓喜!かと思いきやゴウラムに変身した瞬間コーヒー吹いた

きっとガミオは自然発火能力とかもろもろ超能力使えたんだけどやりすぎると2クールで全エピソード消化する事ができないと思いあっさり敗れていったんだよ!
  1. 2009/02/09(月) 02:24:26 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

孕ませないとでませんよ。
仕方ないなぁ俺がタップリ(ry

だめですかね?
  1. 2009/02/09(月) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

砕けた方ですか……。頑張ってみます。

NINJA BLADEは、鬼武者にアーマードコアのハイスピード感が加わった感じですね。イベントシーンを指定されたボタンを押すタイミングで評価が変わってきます。でも、れるまでは若干、難しいです。これまでに無いタイプのアクションゲームなので買っても損は無いかと。

デモンズソウル……やり込みがいがありそうですよね。凄く興味はあるんですけど、PS3が………(´д`)
  1. 2009/02/09(月) 17:40:46 |
  2. URL |
  3. 黒塚 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

い・ま・に!

アバチュの戦闘曲は最高にテンション上がりますよね。
小説はお引越しが終わってから、落ち着いたら書こうと思ってます。
まずはときちくさんに見せてからw
  1. 2009/02/09(月) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. レスリー #hFpGeAPc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/371-b9553e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)