2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表と裏

最近、ふと思うこと
「リアルフレンドにこのBLOG見せたらどうなるか」

BLOG開設してもうすぐ1年が経ちますが、あんだ以外のリアフレにはずーっと秘密でやってきたんですよね
最初はふっつーのBLOGになるはずでした
その場合はある程度のリアフレにも教えようと思っていました

しかし蓋を開けたらなんということでしょう これはお見せにできない! BLOGになってしまいました
自分で言うのもアレですが、自分でもびっくりするくらいBLOGではハッチャケているので
リアルの俺を知ってる人が見たらびっくりするんだろうなー とか思ったり

でも多分、こっち側の俺が素の俺なんでしょうね 心の中で思ってることをぶち撒けてるんですから
リアルではこっ恥ずかしくて言えないような自分の側面をぶち撒けられるかつ、
それに共感してくれる人が来てくれるBLOGは偉大だなー
おかげで友達の輪も色々と広がりましたし
三日坊主で終わる予定だったのに、毎日更新&今の時期までやれたのはそういう人たちのおかげだと思う

やっぱり自分の事を裏も表も含めてちゃんと見てくれる人たちとの繋がりは大切にしたいです

で、なんでいきなりこういう事書いてるのかというと
PSPに初代ペルソナ移植が決まったから

12
34

うっひょーーーー!
お洒落路線じゃなくて、きったねぇ方のペルソナだー!!

やたらな所をいじらず、あるがままの「女神異聞録」を移植していて嬉しいです
マークとか超懐かしい
どうやらエンカウントやセーブポイントの数などを調整しているみたいです
それと新規ムービーでドラゴンクォーターやフラジール等でお馴染みの神風動画さんを
起用しているようで、そちらも嬉しい限りです

3や4のようなスタイリッシュ路線も好きですが、やはり異聞録や2くらいの黒さが好きです
あー 4月が楽しみだー!

グローランサー?知りませんよそんなもの

この後はディケイド感想なので先にコメ&拍手返信

>>PG殿
>いや、豆もレールガン使って光速で打ち出せば たぶん勝てますよ。
ないない
もし倒せるとしても鬼より地球がやばい お前の豆で地球がヤーヴァイ コレヤーヴァイ

>>ヒプホ殿
ご視聴ありがとうございましたァン!
シドのおっさんは収録当時も爆笑してしまいました まさかあそこで撃つとは思いませんでした

コイツはキャベツの芯だけ食わなかったりと好き嫌いが激しいので
豆処理と上手くはいかんざき! そして足フェチ

>>レスリー殿
足で撫でるとデレますよー なんでじゃろ

おからバーグはあの激しすぎるモソモソ感が・・・w
「これとこれ、合わせたら美味いんじゃね?」っていうのは結構ありますね
というか、納豆味噌汁が勧める度に全否定されるのは何故ですか

>>焔殿
応援ありがとうございました そう言って頂けると嬉しいです
俺は焔殿の絵が見てみたいでするー

さぁ 管理者のみコメントで上げるのです!

以下ディケイド感想

集合


第2話 「クウガの世界」

マイティドラゴン
ペガサス飯

先週に続いて、ギャリドとドルドと戦闘中のクウガ
早速ドラゴンフォーム、ペガサスフォームに変身してこれらを難なく撃破 フォームチェンジはええー
グロンギ×2を倒した御褒美に飯をたかる所を見ると、結構お調子者な性格のようです

一方士は、グロンギの殺人が「ゲーム」であることに気付いてました
そして警察より先に4人目の殺害現場へ急行する士
変身してそこにいたゴ・バベル・ダと戦闘開始!
ガーンファイナール
アッタクライドウ!ドーン



ゴがなんぼのもんじゃーい!!というくらいのディケイドの強さ!
最後はロイヤルストレートフラッシュのようなシャイニングフォームキックのようなライダーキックで撃破
なんかディケイドかっこいいぞ!

しかし遅れて到着したユウスケにはグロンギと勘違いされて敵意剥き出しにされる事に

ぐでーヒョコッ
ドギャーンメンチ

帰宅したらしたらで、写真館をカフェと間違えたユウスケと八代さんと出会い
未確認生命体4号(クウガ)を化物呼ばわりしてユウスケを挑発する士
ホント俺様性格ねこの子
ユウスケはユウスケで「俺は自分のために戦っている!」宣言しちゃうし なんなのこの子達!

翌日、士は警察達にゲゲルの共通点を説明していました
その共通点は「被害者の誕生日の下の桁を繋げると3756 つまり次は4になる」
というトンデモ説明
しかもそれに納得する警察 もうお前等駄目駄目だぁー!

と思ったら本当はバベルからゲゲルのルールを聞き出していたらしく、女性警察官を
本部から外に出さないようにした士の考えだったみたいです
そして八代さんをダシにメ・ビラン・ギとゴ・ベミウ・ギを誘い出す士

09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_00119406309年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001352723

メとゴを同時に扱っても余裕綽々のディケイド お前もう一人でいいんじゃないのかな
しかしブレードでベミウを両断した後、何故かクウガが襲い掛かってきました

09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001392262

どうやらクウガは何者かに「ディケドは全ての世界を破壊する悪魔」と吹き込まれていたようです

09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_00141431009年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001416457

途中、乱入してきたビランを前蹴りマイティキックで一撃粉砕すると、再びディケイドと戦闘開始

なつみかん09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001453182

そこへ現れる夏蜜柑
と、ここであの夢の続きがフラッシュバックしてきました
あの夢の続き それはアルティメットフォームとディケイドが壮絶に殴り合い、最後は
大爆発を引き起こすというトンデモ夢

09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_00146186909年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001480254
09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_00148285609年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001486465

夏蜜柑は二人を止めようと必死になりますが、二人は止まる様子も無く、戦い続けます
タイタンフォーム、ペガサスフォームに変身するも、ディケイドには勝てないクウガ

09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_00150494509年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001516132

これはディケイドの勝ちかと思われた時!遠くから見つめる謎の男の姿が!!

09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001557449

男が1話で出てきた時空の壁を発射すると、中からなんと!

09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_00156950009年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001572837
09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_00157734109年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001580411

地獄兄弟登場!!

「兄貴 こんなところにもライダーがいるよ」
「ああ、行くぜ相棒」


しかも中同じ人! 地獄兄弟が登場したところで次週へ続く!!
くわー!気になる!!
次週はディケイド&クウガvsキックホッパー&パンチホッパー!

そしてン・ガミオ・ゼダとの戦いとボリューム満点の話になりそうです
これはマジで面白いぞ!ディケイド!!


09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_00165391709年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001664899
09年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_00166419809年02月01日08時00分-テレビ朝日-[S][文]仮面ライダーDCD クウガ世.mpg_001664435

  1. 2009/02/04(水) 23:42:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<困る | ホーム | >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/05(木) 04:58:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

最近小学生もびっくりな7時には寝てしまうから話そうにもタイミングがどうにもね…ラジオとかそういう詳しい事はまた後々

それにしてもゴが弱すぎる…ライジングフォーム多分必要ないんじゃないかこいつら
というか階級制度そのものが無くなっt(ry
メなのにトラックという笑える武器を使ってたあいつも何だか没個性になってたしのう
3話でクウガと警察が名誉挽回してくれる事を祈るぜ
カムバック一条さん!
  1. 2009/02/05(木) 08:53:27 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

大丈夫。狙うのは貴方だけですぜフヒヒ
避けたらクレーターができるかもしれないので避けないでね!

素のダディですか。俺は常に素というか
素じゃなかった場合大変なことになるので。
まぁ普段から後ろの顔がチョコチョコ出てるんですがね。
とくにSMなんかは(ry
いかん危ない危ない危ない
  1. 2009/02/05(木) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

後で見返したらあの二匹の片方ラの怪人やんけ…
  1. 2009/02/05(木) 12:34:41 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。

というよりペルソナ移植でテンションが上がったのでコメントさせていだたきます。

ペルソナ移植でテンション上がったのですが最近はデビルサバイバーも欲しかったので財布の紐がガバガバになりそうです(´ω`)

ポムギさんもウサギ飼ってるんですか?
うちのウサギはそんな口を開けたベストショットを撮らせてくれませんよ!
ニンジンも食べないし。


ディケイド見てみようかしら(´・ω・`)
  1. 2009/02/05(木) 18:16:38 |
  2. URL |
  3. 高柳 #-
  4. [ 編集]

次回モ前番組ノゴーオント合ワセテ二連続デ徳山ザンガイルナンテ素晴ラシイ。

まことくんトガミオニモ期待シナキャー
  1. 2009/02/05(木) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. (0H0) #vZYdwud2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/367-3857ebd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)