2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さみだれん

きゆづきさとこさんの四コマ漫画「GA 芸術科アートデザインクラス」のアニメ化が決まったんですね

きゆづきさんの暖かい絵が好きなんでとてもとても嬉しいです

でも個人的に棺担ぎのクロをアニメ化してほしかったり
アニメで動くクロちゃを見たかったりなんかしたりー
1月にはクロちゃの3巻もでるようなのでこちらも楽しみです

で、今は「惑星のさみだれ」という漫画を読んでいます
すっきりとした絵柄ながら、戦闘シーンの描き方や人物描写が上手くて面白いです
敵も寄生獣みたいなキモさで、ドーンとかの効果音や集中線等の演出も無く
普通にボーっと人込みに佇むような登場の仕方で逆に怖さ倍増
そして姫のカカト落としの痛そうなこと痛そうなこと

話も「地球は私がブっ壊したいから地球をブっ壊そうとするヤツをブっ壊す」と
結構ぶっとんだ設定で良いです

地味ながらも個性的でとても面白いのでオススメです

お気に入りのシーン

氷雨

半月が死んだ後、「もしかしたらあの人のこと好きだったかもしれない」と主人公に告白し
あの人の分まで大人の手本を見せることを誓ったときの氷雨姉さん
普段涙を見せない人なだけあって、結構クルものがあるシーンでした



不服なスカー

え・・・

「しばらく帰ってこないって・・・飯は誰が作ってくれると言うんだ?」

自分の分くらい自分で作ってください


以下コメ返信
>>PG殿
付けろと言われたら付けるしかないですよね 色々と
  1. 2008/12/06(土) 02:57:52|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<まふら | ホーム | サバじゃねぇ!>>

コメント

ポムギさんが俺と同じ漫画を好きだと言っている・・・・ドキドキ
これは融合するしかないね、さぁ、合体しよう・・・!!

きゆづきさんの絵は私に女キャラの描き方の方針を決定づけてくれたので特別な存在だと感じました。
なのでGAが黒歴史にならないことだけを祈ります・・・・ああ!月光蝶が見える・・・!?
クロちゃは完結してからのほうがすっきり終わるから、アニメは漫画が完結してからになるのではないだろうかと思うんだポムギさん。

さみだれは夕日の妄想がことごとく私のツボを突いてくれるのがたまりません。
「「大人は楽しいぞ」って子供に言えるような大人になる」っていうのはいまの時代に必要な大人だと思うので、俺頑張るよ・・・!
水上さんの漫画全部揃えてるくらいあの人の漫画の空気が好きですぜ。

きっとポムギさんとはキン肉マンだけでなくても語り合えると思った瞬間だよぅ!
  1. 2008/12/06(土) 06:38:59 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

ええ、つけるしかないんですよ
テロより強力ですからね。色んな意味で。

そしてこの頃見るアニメがありません
  1. 2008/12/06(土) 14:18:18 |
  2. URL |
  3. BoD #-
  4. [ 編集]

きゆづきさん漫画はいいですねー
きゆづきさんらしい描き方が確立されてますし(羨)
毎回「デザイン」が凄く印象に残ります!

今まできらら系がいくつかアニメ化されてきましたが…
果たしてw
  1. 2008/12/06(土) 16:36:32 |
  2. URL |
  3. 19 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/302-bcce4a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)