2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TGS&フロムフェスタレポート

先日、幕張にて行われた東京ゲームショウ2011及びフロムソフトウェア・ゲームフェスタ2011に行ってまいりました

今回は目標が今まで以上に限定的でしたが、充実した一日になり楽しかったです

詳しくは追記から

今回、仕事の休みを取れたのが18日の日曜日で、たまたまその日にフロムのイベントが行われるようなので
TGSに行くついでに参加してみようという流れでした。
いつも行っているあんだとあいあんはgoumenさんと初日のぶるらじと闘劇を鑑賞しに行ったため
二日目はお昼からの参戦・・・ということでとりあえず一人で始発電車に乗って幕張に向かい
同じく恒例の32さんと幕張駅で待ち合わせ....

32「すみません今起きました」

ちくしょおおおおお

人と待ち合わせするとほぼ必ず遅刻されるのはなぜ

と、いうことで幕張駅でワカメ食べながらゴーカイジャーを見て1時間ほど待ち、無事32さんと合流。
とりあえずTGSの目的はアークシステムワークスブースで行われる新作ソフトプレゼンテーション及び
ブレイブルートークショーだったので、迷わずアークブースへ
遅れて入りましたが、運良く一番前の席を確保できましたよヒャッホイ!
ブレイブルーコンティニュアムシフト・エクステンドのTGS初公開OPや
トークショーでの杉田のフリーダムっぷり、ペルソナ4・ジ・アルティメットなどなど新情報や面白話なども聞けて
大満足でしたが、フェンスひとつ向こう、伸ばせば手が届きそうな距離にマコト=ナナヤ役のイソッチこと磯村さんが
いたことが一番興奮しましたね!(爆 ご丁寧に尻尾とリス耳まで付けてフォォォォ・・・・・!

十分イソッチを視姦トークショーを楽しんだところで日本フューチャー部門のステージイベントで
あんだーそんと、学生作品コーナーであいあんとgoumenさんと無事合流。
ちなみに学生コーナーではひたすらにあんだーそんがバグ探ししてました 鬼か

合流したころには結構いい時間になっていたので、「ホテルマンハッタンってスカイハイみたいなカタチだよね」とか
話しながら、フロムフェスの整理券をもらいにホテル・マンハッタンへ
無事整理券をもらい19さんやスニークさん等を見つけたところで、あんだーそんが仕事のため離脱。
ゆうなま3DのEDを見せるためだけに付いてきてくれたらしい。ありがとう!(白目

開場後は上手い具合に席最前列になりました・・・・!ブレイブルートークイベントの時といい、今日は運がいい!
ACⅤのイベントでは新マップや巨大兵器、アイフォン向けアプリにLRPのシリアルコードパーツ闇月光などの
情報もりだくさんなかん字でした、あいあんの光るカバン(TGSにて配布された蒼の軌跡の手提げ)の自己主張が激しすぎて
ジャム爺さんに目をつけられたのがとてもアレでしたね!ファルコムの回しモンかと。
フリーケンシーのライブが始まる前くらいに、あいあんがgoumenさんを東京駅へ送るために離脱したので
ライブの方は一人で盛り上がってました。(32さんは列の関係で真ん中あたりに)
ACⅤのOP曲がすごくかっこよかった・・・!
ライブを聞きながら、秋葉原で一人悲しみを背負っていたmentさんをメールで捕まえる。

無事ライブも終わり全工程が修了したところで、19さん、ランスさん、エーシーさん、スニークさんらと合流して
東京駅で打ち上げ。・・・・東京駅ってあれっ あいあん....

1次会では恐らく恒例であろう19さんいぢりを白い温かい目で眺めながら楽しんでいました。
あとランスさんが実はご近所さんだったり衝撃の事実も。

じーっ
19さんのタバコに対する熱弁を熱心に聞く喫煙者二人の図(キャラ代理)
しかし今冷静に思い返せば、酔ってタバコで煙たい思いさせたのは申し訳なかったです・・!
とりあえず冬の差し入れはカントリーマァムで

1次会が終わったところで僕、19さん、mentさん、スニークさんの4人で2次会へ
2次会はカオスな1次会に比べて、イラストに関することとか真面目な話....と見せかけて
実際は初めて読んだエロマンガとかそんな感じであんまり大差ない内容だった気がしますね(終末顔
充電器貸してくださったスニークさんありがとうございました・・・!この借りはいずれかならず!

19さんのホテルの門限が来たところで2次会も終わり、駅で19さんとスニークさんと別れた後
僕とmentさんはその日の寝床を確保しにカプセルホテルへ
オニィサーン 30フンダーケー とかいう典型的呼び込みを振り切ってホテルを見つけ
お風呂入ってすっきりした所で就寝.....
2時半ごろ寝たのですが、仕事の関係で僕は4時半起き。
こんな時間にmentさんを起こすのは申し訳ないので、お疲れ様メールを送ってmentさんをホテルに残したまま離脱。
そのまま東京駅からはるばる仕事へ向かったのでした・・・・
最初は「明日仕事だしすぐ帰っちゃうかも!」とか言ってたのにどうしてこうなった
でもそれくらい楽しかったです!また集まりがあれば是非ともご一緒したいですね!

と、いうわけでながいながーい一日なのでした。参加者の皆様、お疲れ様でしたァン!

  1. 2011/09/19(月) 23:53:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<可能性など・・・ | ホーム | んがんがんぐんぐ>>

コメント

TGS、フロムイベントお疲れ様でした。遅刻はすごくごめんなさいでした今度はしないように頑張ります
  1. 2011/09/21(水) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. 32 #SL/tj63Y
  4. [ 編集]

レポ乙ですー
イソッチのマコトコスがグーグルさんに聞いても出てこないッ!(ギギギ
充電器の件はおきになさらず!あのあと結局使わなかったので充電器も本望でしょう
当日は楽しかったです!機会があればまた会いましょう
  1. 2011/09/21(水) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. スニーク #-
  4. [ 編集]

こっちはフロムイベント開場時には左足が小鹿になるし送ってる最中に段差で足挫くはで足になにか憑いてたようだぜ・・・ 楽しかったけどな!お疲れ!
  1. 2011/09/21(水) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. 遅刻常習犯 #-
  4. [ 編集]

ポムギさんイベントお疲れ様です。19さんのも見ましたが、かなり身のあるイベントだったみたいですね。
しかし、ポムギさんがまさか煙草吸う人だとは思わなかったな。
  1. 2011/09/21(水) 18:09:29 |
  2. URL |
  3. ただのもふもふ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/23(金) 00:04:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんだかんだ急なお誘いだったにもかかわらずホイホイついてきてれたポムギさんご一行に感謝!
一緒に飲むのは初めてだったので味方してくれるかなーと思ったらいつの間にかねー・・・mentさんとねー・・・
「何言ってんだこの人・・・」みたいな目でねー・・・
  1. 2011/09/23(金) 17:00:10 |
  2. URL |
  3. 19 #-
  4. [ 編集]

初めて読んだエロ漫画トークとかしたのか…聞きたかったな…ちなみに私はコミックLお(略

地味に頑なに清純派を主張する19さんがそのさなかどんな反応だったのか気になります…!

ホントイベントとか行きたい…!一人立ちしたい!!
  1. 2011/09/24(土) 02:41:27 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/974-4e73e767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)