2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TGS2010記

おつ!
衣装の元ネタはエルシャダイブースのコンパニオンのおねーさん

ということで行ってきました東京ゲームショー2010!
いやぁ堪能しましたよー去年以上に!
詳しくは追記の方で?




歪んでいる・・・
ガンダム!
人呼んで!!
歪ンダムッ!!
よく言ったンダムゥッッ!!

あいあんから、ガンダム00を布教された際に見せられたMAD
ちなみに僕は、00で一番カッコいいMSはエクシアリペアだと思うの


先にコメ返信

>>あんだ
超お疲れなンダム!

>>ヒプホ殿
>DMC
製作もBOFと同じカプコンですしね その説を信じるしか・・・!
ていうかDMCもいいですけどBOFの新作も出してくださいよーー!!
たしかにドラクォはあんまり売れませんでしたけど、コアなファンからの人気はものすごいんですよー!!
別にBOF4のPSP移植でもいいんですよー!!

>ティーバック
たぶんイーノックさんもティーバック


以下TGSレポート


起床?会場まで

始発で出るために4:00に起床
一応あんだとあいあんにも起きてるかどうかの確認メールを送る
2人の生存を確認した後、あんだと共に幕張へ向けて出発
電車内でポケモン黒を購入したあんだのプレイを眺める 今回のポケモンのデザインひでぇなぁ・・・・
あいあんとの待ち合わせ駅に着いたところで、あいあんから「着くのが遅れる」との連絡が入る
どうやら僕が連絡入れた後、2度寝したようです
この時点でその日のあいあんの渾名が「プラチナぺろぺろ勢」に決まる
7:00ごろ会場に到着し、32さんと合流

到着?開場まで

長蛇の列に並びながら、7:30になったのでゴセイジャー、オーズのヒーロータイムをワンセグで鑑賞
一体この人込みの中に特撮勢が何人いるか・・・・あ、膜インさん死んだ・・・・
オーズの途中でプラチナぺろぺろ勢が到着 特別券の権限で合流し
PSPo2のレベルを上げながら開場を待ち、とうとう入場!

開場?ゲーム大賞まで

会場入りした後、あいあんはMHP3の整理券を貰いに行き、僕らは迷うことなくエルシャダイブースへ
イグニッションブースが丸々エルシャダイのブースになっており、存在感が異常でした
開幕早々行ったので全く並ぶことなくプレイ
PVの面白さばかり注目されていましたが、肝心のゲーム部分はなんとも面白い・・・・
「ボタン二つあれば戦える」と説明があるとおり、簡単操作で爽快感溢れる戦いが!
ビジュアル面も独特かつ芸術的で、期待以上の作品の予感!
試遊終了後、ブース出口でエルシャダイステッカーを貰いましたが、使い道が分からないのだが大丈夫か?
エルシャダイプレイ後は、アークブースの位置を確認しつつ、カプコンブースへ
最新ムービーが流れる大モニターの前で、デビル名倉イ、MVC3、重鉄騎、MHP3のPVを見る
・・・何度見てもDMCは慣れないなぁ・・・・・
あとフロムはAC5の情報をいい加減出した方が良いと思うよ
カプコンブースから脱出し、隣にあるイベント会場へ
丁度トークショーが終わったらしく、人が掃けていたのでチャンス!と言わんばかりに良い席を確保
日本ゲーム大賞が始まるまで待機?

日本ゲーム大賞
初めて生で見る日本ゲーム大賞・・・・なんとも言えないドキドキ感は生ならではです!
・・・生有野も初めてでしたけど感動は全くなかったなぁ・・・・
で、今回フューチャー部門を受賞した作品は
・VANQUISH
・アイドルマスター2
・El Shaddai-エルシャダイ-
・DanceEvolution
・ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
・グランツーリスモ5
・二ノ国 漆黒の魔導士
・ファイナルファンタジーXIV
・モンスターハンターポータブル 3rd
・龍が如く OF THE END
の10タイトル
やったー!我らがエルシャダイがフューチャー部門受賞ですよー!やったー!
他は無難なラインナップ・・・・二ノ国の紹介で、ゲームで使用する本の実物が見れましたが
予想以上に手が込んでるなぁ・・・・なんかジブリとかゲーム内容とかより、こっちの本に関心がいきますね
あと「ゲーマガ馬鹿だから何しでかすかわかんねー」っていうヒラコーの台詞が納得できた授賞式でした

ヴァルケンハイン試遊?MSブース
ゲーム大賞を終え、ヴァルケンハインの試遊時間が迫っていたのでアークブースへ・・・・
試遊では常にヴァルケンハインvsヴァルケンハインな状態だったので、見ているだけでも
ヴァルケンがどんなキャラか見ることができて良かった!
ただアストラルヒートが小さい画面で決めてるとことりか見れなかったのが残念・・・・・
大画面の方でも頑張って欲しかった!
あとノエルで有名な人や、タオカカのコスプレも見れてほくほく(*´ω`*)
トイレに入ったら森Pが隣でショウンベンしててびびりました
その後、あいあんはMHP3の試遊へ 僕とあんだと32さんはMSブースへ別行動
MSブースでは、MVC3が即プレイできそうな感じだったので、あんだとバトル
使用キャラは
ポムギ
・アマテラス
・フェリシア
・ダンテ
あんだ
・ハルク
・アイアンマン
・デッドプール
奇しくもマーブルvsカプコンな組み合わせ
結果は・・・・・ 30秒くらいお互い操作確認していたので、タイムアップで僕の勝ち
うぉぉぉん!もったいねー!時間の使い方が勿体ねー!
あっ ゲーム部分はタツカプで養ったスピード感が活きていて、楽しかったです
発売が楽しみですね・・・・・
他はガンダム無双3でシャイニングとユニコーンがスゴックをボコボコにしてるのを見たり
噂のキネクトであんだが「子トラ育てたい」を連呼しながら、コンパニオンのお姉さんが動物のゲーム以外の
ゲームをぷれいしているのを恨めしそうに見ている のを見たり どんだけ子トラ育てたいんだ
MHP3の試遊が終わりそうだったので、再びカプコンブースへ

終了まで
MHP3をプレイしてやたらハイテンションなあいあんを回収
ここまでテンション上がってると、こっちまでプレイしたくなるなぁ・・・・
物販ブースに行くついでに、コナミブースに寄ってキャサリンの最新PVを見る
うーん・・・ダークな雰囲気がアトラスっぽくていいなぁ・・・・
ただ肝心の「どんなゲームなのか?」というゲーム部分が今回もわかることができませんでした
アニメーションムービーがSTUDIO 4℃だったりと期待要素は大量にあるので
早く情報が欲しい!
・・・・物販ブースは人が多すぎて断念・・・・ちくせう!
アサシンクリードの試遊台の横で今後の予定を決めながら、何気なく磯っち(マコトの声優の磯村さん)が
今何しているかtwitterで見たら、ヴァルケンハインが21日配信とサラっとネタバレを・・・・なにしてんすか
結局、時間が時間なので帰ることに・・・
さらばTGS!来年また会おう!

TGS後

とりあえず新宿で夕飯を食べ、32さんと別れる お疲れ様でした
別れた後、僕とあいあんはあんだの家に泊まりに行きました
色々とガンダムトークした後、懐かしくなったのでガンダムvsZガンダムを酒飲みながらプレイ
これだよ・・・!今時のスタイリッシュな戦闘にはない、むせる戦い・・・・!これがガンダム!
ガンダムの後はPSPo2やF.E.A.Rをやりながら眠気と戦い、朝5:00にそれぞれの帰路に・・・!
こうして、戦士達のTGS2010は幕を閉じたのでした

神は言っている・・・・来年も行く定めだと

  1. 2010/09/20(月) 23:47:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<風を愛した男 | ホーム | 前夜祭!>>

コメント

TGSお疲れ様でした
元気だったら私もご一緒したかったです悔しいです
  1. 2010/09/21(火) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. 32 #SL/tj63Y
  4. [ 編集]

エルシャダイは私も久々に楽しそうだと思ったゲームでしたね。
ストーリーとかいろいろ頑張って、名作になってほしいなぁーって思います。
個人的にPVでのイーノックのあの独特な顔の造詣が気に入ってるので、ゲーム本編でも再現してほしいなぁと思ってたりw
  1. 2010/09/21(火) 02:35:58 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

子チーターあやしたい
  1. 2010/09/21(火) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/901-d45f181d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)