2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激怒した

俺が買ったのはアナザーセンチュリーズエピソードR
アナザーセンチュリーズマクロスエピソードFなんて
買った覚え無いんだが


原作再現ってのは、その作品のファンならたまらないものですが
知らない人にとってはポカーンなわけで、しかもそれが無駄に長くてスキップできないと苦痛なわけで
「クロスオーバー」がウリの作品として、一つの作品を重視するってのはどうなんですかね・・・
原作再現なんかより、もっと他作品との絡みが大事なんじゃないんでしょうか
敵も同じ作品内での組合せばっかだし・・・必然的に絡むのは同じ作品のキャラだし・・・・
確かにあんまり色んなキャラを絡ませると大変カオスなことになって難しいとは思いますが
それを承知でクロスオーバー作品作ってんだから、そこは何とかして欲しかったです
惑星エリアでのオリジナルストーリーの中で他作品同士のキャラが絡み合えばいいのに
マクロスの世界とか超意味不明
例えばさ、アルトが特攻する時にアポロが無限拳で援護するとかさ、そういうのがあればまだいいんだけど
殆どマクロスキャラ内でマクロスの話を進行しちゃうっていう完全に身内の話
ホント、マクロス知らない僕にとっては苦痛以外のなにものでもなかった
緑はいちいちカメラ内に入ってきて画面見えねぇし

もしこれが僕が好きな作品、例えばクロスボーンガンダムが今回のマクロスポジションだったとしても
僕は嬉しくありませぬ
やっぱり「クロスオーバー作品」に求めるものは、純粋に「クロスオーバー」なわけで
そういう面ではACE:Rはがっかりでした
敵も最強のオールドタイプとブリタニアの吸血鬼が組んで来たりしたら面白かったのになぁ・・・

ただアクションはなんだかんだで楽しいですし、好きな機体の組合わせで戦うのは面白いので
頑張ってフルクロス開放までやりたいです あとセラフ
戦闘中が一番クロスオーバーしてるよ・・・

マクロス興味ない から マクロス嫌い に進化した一日でした


以下コメ返信


>>ベス殿
お久しぶりですーーー!
アトラス信者として、期待ですよーキャサリン!
  1. 2010/08/26(木) 00:16:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<お別れ | ホーム | キンケドゥなう!>>

コメント

マクロスアンチざまあw
  1. 2010/08/26(木) 01:48:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

マクロス嫌い に進化した一日でした>
か、柿崎ぃぃぃぃぃぃ!!
  1. 2010/08/26(木) 05:42:59 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

あちゃー、マクロスまた嫌われちゃったか
  1. 2010/08/28(土) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/889-20b588a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナザーセンチュリーズエピソード R |バンプレスト

アナザーセンチュリーズエピソード RバンプレストPlayStation 3 Vi...
  1. 2010/09/01(水) 17:53:26 |
  2. どうなんでしょうか