2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正義

装甲悪鬼村正 英雄編クリアしましたー
色々と思うところがありましたが、とりあえず『妖刀 村正』の解釈の仕方に素直に感動
そういう捉え方もありかー・・・・善悪相殺、妖刀の本当の意味を見させていただきましたァン

あとは回避する必要があるかわかりませんけど、ネタバレになるので多くは言いませんが

とりあえず英雄編のラストバトルは激燃えでした 近年で一番燃える展開だったかも
20年間生きていた中でエロゲ・・?をやるのはリトバスに続いて2回目・・・
というかリトバスは姉御の話見ただけだから実質村正が初めてですが
なんていうか演出、音楽、ストーリー、キャラ全て一級品に感じられます
ぶっちゃけてしまうとエロゲ=ただエロいだけのゲームって偏見が自分にはあったので
村正はそんな考えを改めさせる内容でした
てかこういうのってエロゲっていうんでしょうか
ベルセルクなどがエロ本と言われないように、村正もエロゲとは違った作品なんでしょうね
ただ未成年にはハードすぎる内容なだけで
他にも「エロゲ」という括りにされているだけの村正のような作品があると思うと
やっぱり自分は損をしていたのかなぁとか思ったり

まぁ基本的にノベルゲーが大の苦手なんで村正以外はやっぱりやる気になれないんですがね

一般的に広く知られているゲーム達をハナクソに丸めてポイしてしまうような作品でした
装甲悪鬼村正
まだルートが2つほど残っている&超マンセーっぷりですけど後悔は無い
だってこんなにツボな作品滅多にないんだもん



gakuenn

Pちゃん学園ver

以下コメ返信

>>PG殿
やっぱブラクラの魅力はB級映画ばりのスラングにありますよね
あのダサかっこいい言い回しこそブラクラ
  1. 2009/11/24(火) 02:07:03|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<推参なりぃ! | ホーム | くるみわりにんぎょう>>

コメント

正宗の脳筋っぷり大好きです。DAAAAAAAAI!
  1. 2009/11/24(火) 03:26:35 |
  2. URL |
  3. 32 #SL/tj63Y
  4. [ 編集]

スラング>
「持ってるのは左手だ、利き腕じゃないんだぜ」
「筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ」
「来いよベネット!」「てめぇなんざ怖かねぇ!野郎、ぶっ殺してやる!!」

辺りがすぐに浮かんでしまうぜ・・・
一歩間違えば痛々しいセリフになりかねないのに、なんとも魅力的になるあの塩加減が堪らんよね!
  1. 2009/11/24(火) 03:30:05 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

あの言い回しは個人的に大好きですな
普段からドキツイブラックジョークを飛ばす俺としては
大変勉強になりますわー。

エロゲというよりエロ付ゲームじゃないですかね。
エロ目的のもありますが、シナリオ重視のも増えてきたような
  1. 2009/11/25(水) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/656-ec3b75fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)