2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命ある限り闘う

見て来ました劇場版シンケンジャー&ディケイド!

なんかもう、燃えたとしか言えないくらい燃えました
感想は折りたたみで書きますが、今一言言うなら見てよかったという感じです
やはりライダー全員集合は普通じゃなかった・・・!
二回目も見に行きたいなぁ・・・ていうか行きます

今日の戦利品

デーン

劇場版仮面ライダーディケイド、シンケンジャーのパンフレット
仮面ライダーマガジン Summer'09
真・三國無双5英傑ミニフィギュア Vol.2 馬超
ブレイブルー


他にもボトルやメイキングDVDなどありましたが、金と相談して
パンフとマガジンだけ購入 二つともインタビューやライダーの設定
メイキングなど充実していて良かったです

馬超・・・もといヴァモーキはチビながらも作りこまれていてちょっと感動

チョコン

でも本当に欲しかったのは王子や惇兄、仲達だったりry
まぁヴァモーキも好きですが!
でもヴァモーキが大剣というのはまだ違和感がありますね

ブレイブルーはチケット代の代わりにくれました
明日やってみて面白かったら手元に置いておこう
つまらなかったらあいあんにでも売りつけよう

さて・・明日、というか今日はコミケ3日目ですが
ヤタネコ様が本を出すのでかーなーり行きたかったんですが
都合と金の関係で断念 チクショウ

・・委託されないかしら


コメ返信

>>PG殿
いいえ鱗です ザラザラしてます
クールキャラはいいですよねかっこいいです
ボンボン付けたら龍っぽくないような気がするのでダメです

ガーターは許す

以下劇場版ライダー&シンケン感想


侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦 感想

「封印じゃない お前を倒す!」

殿が超かっけぇ
もう殿の殺陣がかっこよすぎて・・・・
シンケン丸でのスピーディな戦い、烈火大斬刀での重量感のある戦い・・・
恐竜丸での無双ともう殿の闘いっぷりにメロメロです
源太も十臓さん戦で見せた、普段のオチャラケた雰囲気から一瞬で男前モードにチェンジなど
持ち前の表情豊かさが活きていて惚れました
マンプクもいい声で大物臭がたまりません
マンプク戦で主題歌が流れた時は鳥肌が立った・・・
流ノ介達もクサレ外道衆相手にスタイリッシュな立ち回りを見せ、とても印象に残りました
シンケン無双とか出ないかな・・・・
20分という短い時間でここまで満足させるとは・・・アッパレ!


劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー感想


いきなりアマゾン戦から幕を開けたディケイド
前半の見所はやはりライダーバトル
ディケイドvsRX、クウガvsX、ディケイド&ディエンド&クウガvsV3&スーパー1&BLACKなど・・・・
ディケイドvsRXは能力の応酬で見ごたえがありました リボルケインも光ってましたし
チート乙なバイオライダーをファイズで破ったのは良かった・・・・
他はディメンションキックの性能で勝ってた印象が・・・・
ていうかアマゾンが強すぎる
完全にディケイド押されてたしなぁ・・・・
で、士の正体は大ショッカーの首領でしたが、記憶が戻った時の士はガチで世界征服を
考えていたんですかね・・・?倒壊するコロシアムで見せた寂しげな表情など
乗り気じゃないように見えたのに玉座に座った途端にノリノリになったような・・・・
まぁ何か考えがあったのかもしれませんけど

しかし全ての黒幕である月影ノブヒコこと創世王シャドームーンによって追放される士
ディケイド版だとシャドームーンは創世王なんですね
これって大ショッカー首領より遥かに立場が上・・・・首領カワイソス
おじいちゃんも死神博士としての本性を現し、ユウスケも究極の闇ライジングアルティメットに
士の妹、小夜(大神官ビシュム)の手によって変えられてしまい
世界は大ショッカー手による地獄絵図に(主に戦闘員ミサイルで)
・・・戦闘員ミサイルは完全にギャグだろう・・・・・

で、この危機に海東が助けを求めたのは浅倉さんと矢車さん
何故この二人を選んだ! 勿論二人は地獄祭と名づけて大ショッカー側に付くことに ですよね

ガクトーマン、もとい結城に喝を入れられ、吹っ切れた士はかっこよかったです
結城の戦闘シーン見たかったなぁ・・・・・

大幹部ジャーク将軍を倒し、目玉であるオールライダーvs大ショッカーへ
ライダーが全て揃うシーンは感動しました 圧巻過ぎる・・・・!!
リボルケイン、カブトクナイガンを受け、1号2号のWキックを食らって爆散する地獄大使は
とても美味しかったと思います 4人の決めポーズがカッケェ

正気に戻ったライジングアルティメットとディケイドをフルボッコにするシャドームーン
強すぎるだろうjk・・・・・・しかし問題はその後に表れたWの強さ
RUをフルボッコにするシャドームーンをフルボッコって・・・・・
アクションはかなりかっこよかったです キカイダーみたいな配色もそんなに気になりませんでした
「お前の罪の数を数えろ!」って決め台詞もかっこよかったです
ただちょっと通りかかってラスボスを基地の外壁にめり込ませていくってどうなんだ・・・
そんな可哀相なシャドームーンに追い討ちのオールライダーキック
塵さえ残らねぇ!!
これはその後出てきたキングダークに使えばよかったと思うんだ・・・・・
そのキングダークに使ったファイナルカメンアタックフォームライドも素敵でしたけどね

大ショッカーを壊滅し、帰ってゆくライダー達
帰り際に光太郎やいなくても良かったんじゃないかというくらい地味だった翔一君が
後輩に向かって一言言い残していきました こういう先輩の台詞っていいですね
でも一番印象に残ったのが海東にギギの腕輪を返されたアマゾンの台詞「ディエンド トモダチ」
声優が関智一さんだけあってメッチャクールボイスで痺れました
もうアマゾン主人公だろ!

最後は死神博士として爆死したはずのおじいちゃんが何故か写真館に戻り
小夜も自分の足で外の世界へ、士たちは新たな世界へ旅立つという大団円

ストーリー的には突っ込みどころもありましたが、もうライダーが全員集合というお祭り騒ぎで
「こまけぇこたぁいいんだよ!」状態でした
終わり方も結構綺麗に終わらせましたし、個人的には大満足です
2回目、行きたいです!

勢いで書いたので何書いてんだかよくわからん状態でしたが、大体こんな感じでした

・・・・鳴滝さん、結局なんだったのかな・・・・
  1. 2009/08/16(日) 02:52:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<破壊者 | ホーム | 前日>>

コメント

見に行きたいけど一緒に行ってくれる人がいません・・・
というより、ライダー好きな人がいない・・・
チクショー

三国志では、呉の呂蒙が好きです
樊城の戦いで関羽と関平討ち取ったのにあまり目立たないという悲しさ
ちなみに、馬超は蜀に入ってからあんまり活躍してないらしいです
  1. 2009/08/16(日) 03:15:51 |
  2. URL |
  3. くろみつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/562-ed9e8326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)