2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fairy Tale

泣いて謝ったって、絶対に許さないんだから------------!!!

忘却録音

と、いうことで空の境界 第6章-忘却録音-を見てみました
前回の章がかーなーりヘヴィで空の境界としても最終回とも言える
矛盾螺旋だったので、今回はいつものすさんだ雰囲気ではなく
明るくほんわかした感じでした

ただいまーーーーーーーーーーーー!!


話のとおり、もう冒頭から終わりまで鮮花鮮花鮮花鮮花鮮花鮮花鮮花鮮花鮮花鮮ry
鮮花の鮮花による鮮花好きのための映画になっておりました
今まで出番が少なかった鬱憤を晴らすかのように所狭しと動きまくる鮮花
惹かれるのはその表情の豊かさ

鮮花

笑い、怒り、泣き、照れる・・・・
笑えば可愛らしく、凛とするとかっこよく、大人しくしているととても佳麗と
感情によって表情がコロコロ変わるのが見ていてとても楽しかったです
中でも一番好きなのが

!?

式と初めて会ったときに見せたこの顔
怒り、悲しみ、驚き・・・・感情が入り混じりすぎてとてもいい表情に・・・・・
そうだよね・・・・久しぶりに愛する兄さん(性的な意味で)と会ったと思ったら
隣に女の子が一緒にコタツに暖まりながら仲良くミカン食ってたらこうなるよね・・・・

表情も素敵ですが、最後の妖精戦で見せたアクションもかーなーり痺れました
シスター服の裾を破き、燃える右手で妖精達をなぎ倒し
「なぁぁぁめぇぇぇるぅぅぅぅなぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!」の雄たけびと共に
大妖精に向かって繰り出すシャイニングフィンガー
そしてとどめのネリチャギ・・・・・
なんかもう体術なら空の境界最強じゃね?ってくらいの動きを見せてくれました
格ゲーなら式より鮮花の方が使ってて楽しそうだなぁ

鮮花かわいいよ鮮花っぷりはもの凄かったですが
話は玄霧先生関係の話を殆どカットと、原作ブレイカーさも凄かったです
それでも面白かったですが、玄霧先生の件は忘却録音でもかなり大事な話だったので
なるべくならカットしないで欲しかったな・・・・
つーか玄霧先生の能力の対策が「イヤホンをすること」っておま・・・・
玄霧先生の能力は言葉(ここでは、見えないと言えば相手は玄霧先生を見失う)ですが
あれって世界そのものに働きかけるモノだからイヤホンで
あーあーあー!聞こえなーい!!って通用しないんじゃ・・・・・
・・・・犠牲になったのだ・・・玄霧先生は鮮花の犠牲になったのだ・・・・・・
話としては結構はしょられていたんで、忘却録音は話ではなく
鮮花の挙動を楽しむ、原作のことは忘れるってのが一番いいですね

未来福音の登場人物である静音が出てくるとファンサービスもあったのは嬉しかったです

静音

あと背景など、ビジュアル面では流石の美しさを見せてくれました

水面背景

とまぁ、はしょられていた所など、残念なところもありましたが総合的に見るととても楽しかったです
鮮花かわいいよ鮮花!
橙子さんも可愛かったですよ ペン回しとか


さて、ほんわかムードで猟奇的な表現皆無だった本編ですが

がぁぁぁぁ

スタッフロール後に里緒が1人で頑張ってくれました

物語は殺人鬼再来の最終章、殺人考察(後)に続く----------!!

次章





忘却録音の主題歌「fairytale」

この後はバトンなので先にコメ返信

>>ヒプホ殿
確かにサイズ的にもラオウとケンシロウですねこりゃ
LEGENDSの名に恥じず、伝説に残る内容になりそうで実に楽しみです
その内HALO ターボとか出るのか・・・?

>「猫いじられ」になるんじゃないかと思ったんだがどうだろう?
それが趣味ってどんだけドMっ子
多分パージしないでこの腕の指先でグリグリ?っと・・・・・
そして懐に飛び込まれてイロエロなことに・・・・・あれ?

>>PG殿
これは・・・エリート族なの・・か?
最早何族なのか全くワカランでごわす

買ったばかりのものってなんでもいいにおいしますよね
包装紙の臭いとか!

以下バトン

ヒプホ殿からバトン頂きましたー

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ゲームボーイの初代カービィ コピー能力もなく、難しかった・・・・

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 入院中にやっていたので、それしかやることがなかったので全クリした・・・と思います

Q3 一番最近したゲームは?
A3 無双OROCI Z、PERSONA

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 謎解きはなるべく見ないようにしております
ワンダと巨像とか自分で攻略するのが楽しいんで

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 アクションとRPGが好き シミュは苦手です

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 なんだろう・・・・最初からやり直すハメになったって意味だと
ブレスオブファイア?ドラゴンクォーターが一番多いです
多分10週以上はした

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 最近のだとテイルズオブヴェスペリア
なんか肌に合わなかった

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 SFC、GB、GBA、DS、PSP、PS2、DC、64、GC、PS3、Xbox360 多いなチクショウ

Q9 持ってるソフト数は?
A9 貴様は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 貴様は今まで瞬きした回数を覚えているのか?

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 よほど思い入れの無い限り、新作ゲーム買う前に売りますね

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ICO、ゼルダの伝説ムジュラの仮面、ドラゴンクォーター、サイレントヒル2、女神転生などなど
ゲームのシステムも大事ですが、基本的に雰囲気に惹かれます
「現実では味わえない、幻想的な雰囲気、どこか狂ってる世界」なんていうのが大好きです

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 総合的に見るとドラゴンクォーター
最初からやり直すこと前提の難易度というか
難易度調整ミスっただろってくらいの鬼畜難易度でした
EDで全ての苦労がいい意味で吹き飛びましたけどね
泣き過ぎだよ・・・・ニーナ・・・・

ボス戦的な意味だとデジタルデビルサーガアバタールチューナーの人修羅戦
RPGで二時間以上かかったぞ・・・・・・
彼以上に強いRPGのボスって多分いないと思います

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 なんでしょう ポケモンとかメガテン系とか
何百時間やったのかな

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 好きなシリーズなら買いますし、ツボなキャラデザでも買います
システムが面白そうでも買いますし前情報見てツボに来るかどうかですね

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 10時間くらい?

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 モノによります
バイオは最短でやりますし、謎解きとかRPGならやりこみます

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 マリオRPGは手の平を破壊する兵器だと思うんだ・・・・・

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 貴様は今までry

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 なるべくは見るようにしていますが、最初からやり直さなければいけないようなヤツなんかは
力尽きた時点で動画サイトに頼っちゃったりしてます

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォルト名があるならそれで

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ウサギに結構コードを食いちぎられました

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ベヨネッタ、Gears of War2、ガンダム戦記、428、DSのメガテンなど

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 ツボにはまるのがある限り

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 嫌いだったらこんなことしてねぇよ!!!

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 LOAD、32さん、あいあん、花火殿
  1. 2009/07/30(木) 02:13:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<ぶらり | ホーム | 意外な伏兵>>

コメント

エリートでしょう。
じゃないと誰なんだあんたいったい・・・ってお話に・・・

上司に給料いつくれるんですかって聞いたら、
ちょっと待ってねって言われたお。

これ死亡フラグじゃねぇのか・・・
  1. 2009/07/30(木) 13:26:18 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/545-3ef9f337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンダと巨像 PS3

ワンダと巨像 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ワンダと巨像 PS3」へ!
  1. 2009/08/06(木) 18:27:15 |
  2. ワンダと巨像 PS3