2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンションクライマックスフィーバー

今日のシンケン感想
千明の親父、いい親父とはいえないかもしれないけどいい親父過ぎる

今日のディケイド感想

集合

シンケンジャーとのコラボ、脚本も演出も面白かったです
珍しくユウスケがライダーしてましたし
シンケンとライダー達の掛け合いも燃えましたし
というか士と殿がかっこよすぎですね
こちらでも燃え萌え要素を発揮する殿・・・恐ろしい人!
異形の怪物たちと一緒に戦うブレイドって図はどことなく哀愁が漂ってましたが
キングフォームがかっこよかったので報われたことでしょう

cap057.jpg
cap056.jpg
cap058.jpg

さて来週のディケイドは、以前から噂されていたRXの世界ということですが
いきなりBLACK、RX、ロボ&バイオ登場とエンジン全開のようですね
更に仮面ライダーXのライバルであるアポロガイストのまさかまさかの登場

cap060.jpg

デザインも新しくなり、無駄にかっこよすぎる姿となったアポロガイスト
大ショッカー最初の刺客としてどのように士や光太郎と関わるのか、楽しみです



さて、行ってきました「東京おもちゃショー2009」!

PA0_0126.jpg

内容はとてつもなく楽しんできたので、感想は折りたたみにして先に
開場前から並んで買った「オプティマス・プライム リベンジエディション」の感想をば

PA0_0010.jpg
あいあん、あんだーそん、俺のトリプル司令官
こうやって並べると圧巻です

PA0_0013.jpg

トランスフォーム後
プロポーションはリーダーサイズに劣りますが、この大きさでこれくらいのクオリティなら
十分かっこいいです というか普通にカッコイイ
背中が重いので、若干立たせにくいのが難点でしょうか

PA0_0011.jpg

ツインブラスター
エナジーソードが無くても司令官はカッコイイ!

PA0_0009.jpg
PA0_0008.jpg
運転席には運転手がいますが、ドアを開けると運転手がいなくなるという
劇中のホログラム的な要素も再現されていて地味に面白いです

PA0_0006.jpg

ということで簡易版となってしまいましたが、ようやく我が家にやってきた司令官
ジェットファイアとの合体も出来ませんが、この司令官は司令官で十分満足な出来なので
開場前から並んで購入した甲斐がありました!
今回はあんだの家で少しいじった程度なので、その内にしっかりといじりたいと思います


コメ返信

>>LOAD
そんなこったろうと思ったぜ

>>ことぶき殿
どんなに暑くても、こういう行事にはなるべく参加したいものですねぇ
やはりその季節にしか味わえないものですし

楽しすぎて狂っちまいそうだぜ!ってくらい楽しんできました!
限定司令官は時間のある時にじっくりいじりたいと思います!

一般人にも見せてくれたっていいじゃんかケチ!とか思いましたが
発売までそこまで間がないのでヤキモキしながら待つことにしますだ!
エナジーソードはありませんが、デザインは一番劇中に近いような感じなので
自分も今出ている司令官ではなく、こちらの方を買ってしまうと思いますw




この後は東京おもちゃショー&お台場ガンダム感想

PA0_0015.jpg



まず最初に訪れたのは限定司令官のあるタカラブース
売り切れないでくれ・・・!売り切れないでくれ・・!!と願いつつ司令官を購入し
ブースの中へ
ブースの中に入ると早速TFリベンジの玩具の大群が!

MA330380.jpg


発売中のものの他にも、まだ日本では発売されていないジェットファイアやデヴァステイター
ロングハウルに、ジェット司令官の姿も
ジェット司令官は写真ではイマイチかなーと思っていましたが、実際に見るとかーなーりかっこよかったです
司令官のプロポーションは最強ですね
ロングハウルは重量級っぷりが素敵でした なんかボンクラの強化体みたいな
デヴァステイターはその大きさに唖然・・・
高さは司令官の1.5倍ほど、幅は3倍以上はあるんじゃないかってほどの大きさ
コレ絶対置く場所無いだろう・・・・
他にも記念撮影用のバンブルビーや、オートボットvsディセプティコンをテーマにしたジオラマなども
つかアイアンハイドとサイドスワイプを一緒に並べるのは反則でしょう

早くもテンションがやばいことになりながらも次のブースへ
遊戯王やラジコンなどを見ながらたどり着いたのはバンダイブース

流石はバンダイと言うべきか、かなりの人が並んでいたので、自分達も最後尾に付いて
ゆるゆると進んでいくと・・・・
突如ブース横のステージからスモーク、そして「チャンチャンバラ♪チャーンバラ♪」と歌いながら
出てきたのはシンケンジャーの主題歌を手がけるサイキックラバーのお二人が!

PA0_0124.jpg

いきなりのシンケン生ライブに僕の烈火大斬刀が一筆奏上!
曲を聴き終え、ブース内へ

PA0_0110.jpg

中ではシンケンジャーやライダー達の等身大人形や
ソフビ、フィギュアーツ、超合金、SIC、ロボ魂などの展示がされていました
フィギュアーツの昭和組は1,2号、V3、ライダーマン、アマゾン、ストロンガー、Xの姿が
他にもサソードやアギトのフレイム、ストームなんかもありました
とうとうカブト勢は全員揃ったか・・・・
SICはキバ、キバエンペラーフォーム
超合金はビッグオー、ロボ魂はユニコーンガンダムなんかが目に付きました
あとはギアスやらマクロスやら
その辺は詳しくないと言うか興味が無いので省略

他のブースも細かすぎるレゴや進化したラジコン、焼肉うんちゃら?とかいうわけのわからないアイテムなど
様々なものがあって面白かったです

PA0_0056.jpg
ムービーマスターピース アイアンマン

一番面白かったのはやはりタカラブースとバンダイブースでしょうか
TFやライダーに囲まれたイベント・・・夢のような体験でした
来年もまた来たいナリー

PA0_0049.jpg

司令官以外の買い物
ネコ鍋  テラカワユス

さて、おもちゃショーを後にし、次に向かうは

PA0_0048.jpg

お台場ガンダム
それにしても表札のシンプルで実にインパクトのある書き方・・・・・
ガンダムこちらですっておま・・・

照りつける日光の下、大量に水分を取りながら歩き続けると

PA0_0047.jpg

!?

PA0_0044.jpg

ガ、ガンダムだ!お台場にガンダムがいる!!
予想以上のガンダムっぷり
これは素直に感動

PA0.jpg

あんだーそん氏も大興奮

PA0_0040.jpgPA0_0041.jpg
PA0_0035.jpgPA0_0031.jpg
PA0_0030.jpgPA0_0023.jpg
PA0_0021.jpgPA0_0016.jpg

膝関節や指の関節などのつくり込みがもの凄く、まるで本物のガンダムを見ているかのよう
これはガンダム好きにはたまらないな・・・・
残念なのが昼間に行くと逆光になってしまうこと
行くなら夕方辺りがベストですかねぇ・・・・

と、おもちゃショーで始まりガンダムで終わった19日
朝っぱらから夜まで実に充実した一日を過ごすことができました まる


  1. 2009/07/20(月) 01:47:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<私にいい考えがある | ホーム | 花火>>

コメント

スーパーヒーロータイムがシンケンジャーづくしだったのでディケイドのOPに出てくるライダー達が新鮮に見えましたw

怪人ライドっていうのが聞き取れなくて録画したビデオを何回も巻き戻しちゃいましたよ。
よく考えたら平成に入って怪人を表す明確なマークがあるのってアンデッドだけですよね。
ファンガイア召喚したのにアンデッドマークが出てたのはそのためですかねぇ・・・。
来週はついに大ショッカー登場!
噂によるとRXの次の世界は「映画の世界」だとか。
大ショッカーの話四週くらいは引っ張りそうですね・・・。

ポムギさん羨まし過ぎる!
やっぱり本州は違うね!
ああ・・・・津軽海峡が憎い・・・・・。
  1. 2009/07/20(月) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの特撮好き #-
  4. [ 編集]

ガンダムの目って緑じゃなかったか・・・?
禁句ですね。すいません。

それにしても面白そうですなぁー。色々あって。
ぜひお台場に実物大のザメルたんとGP02-Aを・・・

東京無くなりますね、核で。
  1. 2009/07/20(月) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

・・・これが噂の1/1ガンダム・・・!;
近くの人と一緒の写真を見ると、18mの姿が随分大きく感じられますね。
ACでこれの約半分―でも十分大きいですな(笑)  見に行きたい…orz

ボイジャー司令官ゲットお疲れ様です。
そして、ジェット司令官の現物にサイラバのお二人の生ライブに記念撮影のバンブルビー・・・・羨ましすぎる!!w
  1. 2009/07/21(火) 02:51:18 |
  2. URL |
  3. ことぶき 師走 #9CO3W8zk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/535-7f47e452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)