2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矢車さんと地獄に落ちよう!

クーラー効いている分、学校の方が過ごしやすいことに気づいたどうもポムギです

今日は色々と忙しくて読めなかったオルタニティ ブラック司令官のブックレットを読んでみました

ニョキ
ここから先は私が説明しよう!


パタン




ブラックコンボイ


どうやらこのブラックコンボイは、ユニクロンが別世界のコンボイを元に作った存在で
数千年に渡る責め苦により、心を破壊された戦闘兵器だったようです
サイバトロンに敗れた彼は、オルタニティ達の手によって心を癒され
オルタニティの使命の忠実な担い手として生まれ変わりました
正義の使者として戦う一方、その出生や戦闘経験から無意識に非道な戦い方をしたり
ユニクロンへの憎しみからユニクロンとの対決を密かに望んでいたりと
他のアバターたちと違い、黒い部分も抱えているようです

うーん こういう影を帯びたダークヒーローは大好物です
正義として戦いながらも、自身の悪の部分に思い悩むとかそういうの
でも非道な戦いってコンボイ全員に言えることじゃry
悪だった頃の彼の名前は分かりませんが、設定からして恐らく
「ネメシス・プライム」だったんでしょうね
俺の中で彼の呼び方を
ネメシスさん
黒司令官
ブラコン
どれにしようか悩んでおります

ちなみに「オルタニティ」とはTFよりも高度な存在で、今作のコンボイはこのオルタニティに
進化していて、商品化されている赤コンボイや銀コンボイはそのオルタニティコンボイの化身
「アバター」という存在なようです
他にも色々と設定がありましたが、オルタニティの設定は難しすぎる・・・・

敵が「ハイセリオン」という名前なのと、その力をメガトロンが手に入れたというのはわかりました
後はネットなどで調べるか・・・・・

漫画

付録の漫画

全ての事象がループする「閉じた空間」を作り出し、その中に敵を閉じ込めることで
一発の弾丸で永遠に攻撃し続けるってどんだけチート技使うんだ黒司令官・・・・・

最後に「神」という呼ばれ方を拒む辺り、まだ「正義」であることを認められないんでしょうか
ちょっとユーモアもあってかわいいです
なんとなく声はビッグコンボイ役だった井上純一さんが合いそうな

闇の戦士(笑)






仮面ライダー剣の前期主題歌 「Round Zero BLADE BRAVE」の鳴瀬氏アレンジ
なんか最終回用EDって感じですね
つか最終回にコレ流れたら切なさ乱れ撃ちすぎる

ブレイドってオンドゥルあったからネタになりましたけど
オンドゥル無かったらかなりヘヴィな話ですよね




ベタ塗り

ベタ塗り
線画してる時がモチベーション的に一番しんどい

以下コメ返信


>マグロ漁師殿

ニコッ

>>ヒプホ殿
ラムネっぽい味で地味に美味しいんですよね ウルトラサイダー
まさにシュワッ!シュワッ!

>>PG殿
まぁ何事もすぐ諦めないのは人間として当然っちゃ当然かもしれませんが

スーツがそろそろ二着欲しくなってきました

>>特撮好き殿
俺も見るのは初めてなんですよね・・・
もっと置けば良いのに!コンビニとか!!

あーあれですよね ウルトラマン ベリアルとかいうヤツが出てくる
ライダーと同じ年に全員集合をウルトラマンもやるというのに何か運命的なものを感じます!
といってもウルトラマンの全員集合は伝統ですが

>>蜜乃殿
個人的に新橋=橘さんなイメージが確定してしまいました
駅降りた瞬間にコレですもの

叫びはしませんでしたが、暫く止まって凝視してしまいました
  1. 2009/07/16(木) 02:28:43|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<飲みすぎた | ホーム | SHINBASHI>>

コメント

オルタニティ ブラック コンボイ

オブ子で
  1. 2009/07/16(木) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. LOAD #NzGSrHbo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/531-94b2393c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)