2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄泉路にお気をつけて

テストも終わったし、記念絵描くぞー!!

と思ったら明日もテストでした
20日にまとめてやるって話は何処に置いてきたんでしょうか ニライカナイ?
どうもポムギです

今日は本屋に

出たな!落ちろ

もといブラックエンジェルズを買いに行ったんですが、どこにもありませんでした
一体何処にあるんでしょうか 次は都心まで外道を探しに行きたいと思います

しかし奇跡的に「戦国妖狐」の一巻が置いてあったので、即購入
以下感想

迅たま

人と、人ならざるもの『闇(かたわら)』が存在する戦乱の時代で
人が好きな闇、妖狐 たま(手前)と
人が大ッッ嫌いな人間、仙道 迅火(奥)の義姉弟が悪行を働く人や闇を成敗する、世直し話
迅火の礼儀正しい口調とは対照的な腹黒さが素敵過ぎます
たまが平和を説いているのに対し、迅火は人間をほぼ悪としか見ていないので
二人のやりとりがコントじみていて愉快愉快

でも内容は、さみだれよりも少しシリアス寄りな感じでした
本当のバケモノとは、悪とはなんじゃろね って感じの

水上さんの作品だけあって、登場人物の魅力やスピード感溢れる戦闘描写はとても良かったです

精霊態

迅火はたまの血を吸うことで、闇の力を持った「精霊態」という存在になれるのですが
そのデザインが中々ツボですだ
狐耳、4本の尻尾、棍棒、スッキリしているのに威圧感を感じる風貌なんかがドキュンです
戦い方も尻尾を拳に変えたりと、バラエティに富んだ攻撃方法で楽しいです

真介灼岩

姉弟の他にも、一般人代表的な役割のヘタレだけど正義感溢れる武芸者 真介
人間達の実験によって、人でも闇でも無い存在になってしまった女性 灼岩など
個性的な旅の仲間達が登場し、話の面白さを更に引き出してくれます

――人と 人と闇の狭間の者と 闇 見事皆を護ってみせよ―― byたま

水上さんと、狐大好きな俺は大満足でしたが
そうでない方にもオススメできる漫画です
是非とも惑星のさみだれやサイコスタッフとご一緒にお買い上げをば!

・・・・最近blogの水上さん率が異常な気が・・・・・
仕方ないね 面白いんだもん
というか2巻どこに売ってんじゃーー!!

?記念絵状況?

テストによって手付かず ガッデム

以下コメ返信

>>PG殿
ですねぇ チャットよりもその人の個性が出て面白いです VC

色々なゲームを渡り合っていても、今でも関係が続いているネット友達ってのはいると思いますよ
俺もACで知り合ったけど、今ではACを超えて関わり続けてる人がいますから

>>黒塚殿
Faintは名曲ですよね シャウトがタマラン ふむふむ 今度時間があったら見させて頂きまする
ハイブリッドセオリーも良いですねぇ この二つは捨て曲が皆無と言っていいのが素晴らしすぎます
3rdアルバムは二つに比べるとちょっとイマイチな感じでしたが・・・・

龍騎は史上最多のライダーが出てくるので、他のライダー達の扱いも気になりますね
でも一番気になるのは王蛇こと浅倉さんがライバルライダー粋で出てきてくれるかだったり
オンドゥルは無しになりそうですよね・・・キャスト変更ですし・・・・

>>ヒプホ殿
妖狐 すんげーおもろかったですばい 
水上さんの描く女性はホント可愛いですよね
眼の描き方とか、やわらかそうな体つきとか
姫はゆーくんに徐々に惹かれていく様が見ていてソワソワしてしまうほど愛らしいですな

うーむ やはり面白いんですね 足洗邸
古本屋にあると良いんですが・・・・

>>イティオ殿
「すいません、ありがとうございます(上着を渡す)」
「・・・・・・どこ見てるんですか?」
的な流ですか ふばらしい

ナーって自分の体には鈍感なイメージが
そしてスタークスはそんなナーに「けしからん!けしからん!」状態みたいな
 
  1. 2009/02/18(水) 02:12:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結果オーライ | ホーム | ナンテコッタイ>>

コメント

ブラックエンジェルズどこにもないのう
余りある時間を使ってみたが近所じゃ見かけんかったよ
  1. 2009/02/18(水) 03:57:48 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

ああ、なるほど
あなたの事ですね。わかります。

一時、クランに入ってたことがありますが
今はもう殆ど全員散り散りになってますな
たまに他のゲームで見かけると長話になったりします
  1. 2009/02/18(水) 09:27:01 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

テストなんて滅びたらいいんだ…。

ポムギさんもテスト頑張って下さいね…。
  1. 2009/02/18(水) 09:54:30 |
  2. URL |
  3. 高柳 #-
  4. [ 編集]

いちいち画像レスが秀逸ですがどこから拾ってくるんですか?・・・あよく見たら今回は画像がないですね。毎日楽しみにしてるんでがんばってください
  1. 2009/02/18(水) 14:39:57 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

>ブラックエンジェルス
一部のコマだけでも気持のいいテンションの漫画だと伝わるくらい気になるwww
そうか、ブラックエンジェルスというタイトルなのか・・・出版してたのはどこなんだ・・・!
教えてダディ!!!
  1. 2009/02/18(水) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

戦国妖狐ですか。初めて見ましたが、中々絵柄がツボですね。今度探してみようと思います。

3rdアルバムはインパクトが足りない感じがしますね。その分、キレイな曲が多くて違った魅力があって良いと思います。

浅倉さん……。この人のカッコいい所はただ単純に戦いが好きで卑怯な事はしないんですよね(少なくとも俺はそう思う)。味方側のライダーに是非なってほしいですね。
  1. 2009/02/18(水) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. 黒塚 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/381-87eebcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)