2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLAME長野

ポムギです

コメ返信
>>PG殿
シヴィはシミュなんでなんとかなってますが・・うーむ・・FPS系・・
とにかく今はPS3を買うのに専念しようかと

今日はBLAMEやバイオメガ等で知られている弐瓶氏の作品集を購入
で、この作品集に3年ほど前から年に一回アフタヌーンで掲載されている
「BLAME!学園」が収録されているんですが、これが面白いです
元のBLAMEが滅茶苦茶荒んでいてシリアスな世界観だったので、
その作品のキャラが学園ギャグものをやるというのが新鮮です
しかもあの絵柄だからとてもシュール

喧嘩や居眠りする奴には重力線射出装置をぶっ放すサナカン先生
喧嘩ばっかりして周りの被害が尋常じゃない生徒会長セウと番長イヴィ
弾丸よりも速い身体能力でスポーツはどう見ても卑怯なスチフ
早弁がバレてメンサーブ先生に惨殺されるバルダンバ
え!?お前女だったの!?という感じのダフィネ・ル・リンベガ
そしてイケメンな筈がシボに殴られてばっかりなので顔が変形しまくっている主人公、霧亥
色々と突っ込みどころ満載でとても良かったです

RN学園もBLAME学園と同じ、荒んだ世界を学園者にした作品なんで
こんな学園生活なのかなーっと妄想してみたり


あ、それと明日から三泊四日で長野研修に行って来るので
3日ほどBlog更新が途絶えます 申し訳ない 
死んだわけでも飽きたわけでもないのであしからず


サナカン

サナカン
セーフガード形態は複雑すぎて短時間じゃ描けネェ
というか、これでBlog初めてから丁度100回目のお絵かき
記念なようで記念じゃない そんな感じ

じゃ、行ってきます また3日後
  1. 2008/09/23(火) 00:44:51|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ただいま | ホーム | ガショーンガショーン>>

コメント

行ってらっしゃいませ~
  1. 2008/09/23(火) 07:24:42 |
  2. URL |
  3. エーシー #-
  4. [ 編集]

研修なんて長野に何しに(ry
ゆっくりしていってね!
  1. 2008/09/23(火) 18:15:56 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

いってらっしゃいませー
…なんでしょうこのモノトーンの魅力〆(lーl)b{イイネ!

BLAMEに関しては検索しておきますw
  1. 2008/09/26(金) 16:58:51 |
  2. URL |
  3. 19 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/198-0d2cd068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)