2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クーロンズゲート

今日は俺、あんだーそん、スミスの崖っぷちメンバーで
川崎にある「ウェアハウス」というところに行って来ました
あんだーそんのblogでも紹介されていましたので俺も気になって気になって

周りとは明らかに雰囲気が違うとありましたが、どこまで場違いなのかなー・・・・

ドン

何ぞあれ


ぬーん

この解体し忘れた廃工場のような見栄え そうです
これがアミューズメントパーク「ウェアハウス」
通称 "電脳九龍城"
凄まじいオーラです まるで異世界から召還された建築物
どことなくバロックの神経塔のような雰囲気 たまりません

おいでませ
こいよこいよ

入り口
絶対に中にモンスターとかいるだろうと不安にさせるほどの造型
しかも開けようとするとプシューッという音と共に蒸気が吹き出るという細かい仕掛けまで
音にマジでビビりました

外観だけでも素晴らしいですが、建物の中がまさしく「九龍城」なことに感動しました
写真でしか見たことはありませんが、垂れ下がった電線、無造作に張られている汚らしいチラシ
薄暗く狭い通路、確かに人が住んでいる証の洗濯物など、自分が写真などで見てきた
九龍城そのもので、まるで自分が本物の九龍城にいるような気分に

エスカレーターで2階に上がると、九龍城の中にゲーム台が置かれた異様なフロアへ
そこでエアホッケーやマジックアカデミー、レイジングストームにアフターバーナー
ストリートファイター?、サイレントヒルなど、色々なゲームを楽しみました
ゲームもすごく楽しかったですが、やはり雰囲気がツボすぎて、居るだけで飽きません
機会があれば、また行きたいです

クーロンズゲートが大好きな俺にとって、夢のような体験でした まる

帰ったら時々鬼畜シリーズでお馴染みのときちくさんが新作を上げていらっしゃるとの情報を頂いたので
即拝見



ハンセンで噴きました
相変わらずツボを的確に突いてきてたまりません

そんなときちくさん、動画を投稿してから一周年を迎えたということです おめでとうございます!
長い間皆さんから愛され続けているときちくシリーズ
これからも応援&楽しみにしています


けもこ

ヒプホさんちの子
絵柄も真似てみようかと思いましたが
自分の絵柄で描くのが礼儀な気がしたので自分風に
他の人のキャラ描いたことがほとんど無いのでどちらが良いかなんてわかりませぬが 楽しかったです

以下コメ返信

>>トラマナ殿
>もしかして俺の時代きたんじゃね?w

・・・・・・

>>ヒプホ殿
タツカプのラスボスが常闇ノ皇ですからね
大神好きには嬉しいサプライズです しかし何故アマテラスを隠しキャラにしなかった!?

サガ系のBGMは全体的に良いですよね ドコドコドコドコドコドコドコドコ

>さぁ、早くけもこ絵を描く作業に移るんだ…!

描いてみた

>>フバーハ殿
DQの呪文同士で噴いた

>>ゆっけ殿
和を全面的に出して、筆で書いたような表現が美しいゲームでしたね
ワンコ好きにはタマラン!

じゃがりこはまだですー
なるほど・・・参考にさせていただきやす

>>管理者のみ殿
「編集部のオキニ」は色々なものを紹介していて面白いですw
古本カフェなど、ほんとにオシャレなお店を紹介していらっしゃる!

大神はいいですね・・・心が癒される
癒されてこれからも頑張ってください
墓まで持っていったらきっとアマテラスがタカマガハラまで連れて行ってくれます

>>PG殿
聞こえますよね?
でも面接で使ったらゼッテー落とされるです

服の下に潜りたい?
男ですぞこいつは!
  1. 2009/03/23(月) 02:28:45|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<漫画大好きの性 | ホーム | 真・吉祥寺無双>>

コメント

ひゃあ!タイトルからして興味ワクワクでしたが中もすぎぁあ!はっぐぁっ!九龍だあ!ングげぉ!行ってみたいです!ぅおォン!動画とか!ネットできなくぅて!いろんなサイト制限されてネットの重要性が改めてわかりんまぁしたはぁあ!ネットほしい!ンムァ!
  1. 2009/03/23(月) 02:59:58 |
  2. URL |
  3. 32 #SL/tj63Y
  4. [ 編集]

>けもこ
けもこぉぉぉぉぉ!!!!
自分的には、「自分のキャラがその人の絵柄ではどう解釈されるか」というのがとても楽しみなので、描いて貰いたがりという側面が強いので、その選択は正解ですぜ兄弟。
にしても、自分的に天然でおっとりな目付きなキャラに分類されるけもこですが、「狼的鋭さ」を表したようなこの目付きもいい…
こうものもあるのか!みたいな。
あと尻尾にポムギさんのこだわりを感じた気がするヨ。
この際だ、もっと描いちまえ!(何処までも付け上がってみる)

>九龍城
楽しそうだ…!!
廃墟好きな人とかは、この古錆びた感じは堪らないでしょうね…ゴクリ
あぁ…っ!!
  1. 2009/03/23(月) 03:00:52 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

こんな可愛いものが男の子なわけない!
仮に男だとしても俺の魔法でおにゃのこにするんだ

あーこれはw
行きたいですなぁ。この雰囲気たまらんぜ

いかにもゲーセンってのより、(違う意味で)いかにもなゲーセンっていいですよね
川崎だったら気軽に行けそうな。行けませんかそうですか
  1. 2009/03/23(月) 03:24:16 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

アサクリ来ましたね\(^o^)/
でもなぜかしら自分だけときちくさんのブログにアクセス出来ないっていう・・・。URLは合っているのに。
この写真の3枚目は地下への入り口っぽく見えてしまいます(笑)
そういえば、ポムギさんは何か動画作成はなさっていないんですか?
  1. 2009/03/23(月) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. ゆっけ@YuA #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

なんて建物だ・・・ヨダレが出てきやがったぜ・・・ゴクリ・・・
  1. 2009/03/23(月) 16:09:28 |
  2. URL |
  3. ら #-
  4. [ 編集]

なに…この存在感…。壁の色からして浮いている…。
でもこの錆色になぜか惹かれてしまう…。行きたい…。遠すぎて泣けてくる。

サイレントヒル面白いですよね。自分は絶対クリア出来ませんが。
  1. 2009/03/23(月) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. 高柳 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/24(火) 00:43:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/415-e24e4dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)