2ntブログ

BRIGADOON

落書きとか日記とか書いてるトコです リンクフリーです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナベ

今日は麺類じゃねぇぞぉー!!

今日は豆乳ナベを食べました ゴマテイストの
初めて食べましたが、ゴマの濃厚さ?というか風味がよく効いていて
普通の豆乳ナベより美味しかったです
これはお気に入りになりそうな予感・・ッッ!
豆乳ナベの汁でパスタを茹でたりすると、これまた美味しいそうで
明日辺り試してみたいです

・・・あれ?また麺類? おかしいな

この後はディケイドレビューなので先にコメ返信

>>ヒプホ殿
ロリ「お兄ちゃーん、朝だよ?」
ブロリー「お兄ちゃん・・? 違う 俺は悪魔だ!」

こうですかわかりません
ブロリープロデューサーのおかげでブロリーがギャグキャラにしか見えません
つーかアイマスってブロリーPでしか知らない事実

逃げることも大切なんだよ!!

>>髭親父殿
>親父ブーム

arimasita

>>PG殿
麺類はいいですよね お手軽ですし 大好きです

今期アニメ・・・うーん 今のところ夏目友人張と鋼の錬金術師くらいですかね

>>蜜乃殿
ありがとうございます! よろしくです

過去鎌田可愛かったですよね
え・・・誰?見たいな感じが
しっかしあんなオッサンがまさか中ボス扱いとは・・・・

>ブレイドの世界

( 0w0) 俺ガ思ウニ、皆シテオンドゥル語ニナッテ、何故クァ士ガオンドゥル語ヲ使イ初メテ
     視聴者ニハ全ク優シクナイ番組ニナッチマイワス!

|/|-|ヽ
| 0M0) でたらめを言うな
|⊂ /
| /

( ;0H0) 橘サン・・・・

(*<::V::>) 天音ちゃん・・・ハァハァ


キャスト変わって滑舌良くなってしまっても、せめて「ウェイィィィィィィ!」は欲しいですね

>>高柳殿
あの師弟コンビはかなりいいですよね
バロンとランダの組み合わせも好きです 燃え

前にチャットで40代だと思われたことがあります
というか、年相応に見られたことがありましぇん!

橘さんはX16で出てきましたね あれにはビビった


以下ディケイドレビュー

cap021.jpg


第7話 「超トリックの真犯人」

cap002.jpgcap003.jpg


編集長を殺したのはレンだと疑って止まないシンジ
士vsレンの戦いは、鎌田が乱入したことによって中断 レンはそのままどこかへ去ってしまう

ここでシンジ、鎌田、そして士の三人のライダーは緊急会議
編集長を殺したのはレンであり、夏蜜柑ではない、ならばこの裁判は中止するべきだと決まりかける
しかしユウスケだけは犯人はレンじゃない、他のやつがいる筈だと反対する

cap00.jpgcap009.jpg


一方レンは、未だにとあるカードを探していた
そこへ不協和音と共に現れたのは、なんと最強のライダー オーディン
「ようやく見つけた・・!」とレンはオーディンに戦いを挑む
相手は最強のライダー 流石のレンも歯が立たない
ヤケクソ気味にファイナルベントを発動し、疾風斬で突っ込むがそんな攻撃オーディンには・・・
って直撃したーーーーーー!? しかも死んだーーーーー!!
なんという扱いでしょう これじゃあまるでエンカウントの低いレアモンスター・・・・

cap010.jpg


オーディンを倒し、現実世界へ帰って来たレン
そこを通りかかったジンジが「また戦ってきたのか!」と掴みかかるが、レンが握っている一枚のカードに
眼が行く そのカードはタイムベント
オーディンだけが持つ「時を戻すカード
レンはこのカードを使って、事件を未然に防ごうとしていたのだった
時を遡ろうとするシンジ達に、一人のライダーが襲い掛かるが、待ち伏せしていた士がこれをカット!
そのライダーはなんと、アビスこと鎌田!
「本当の犯人は、都合が悪くなった時に消しに来る」と言う士に
「あの時ライダーでなかった私が、どうやって編集長を殺せる?」と答える鎌田
しかしそれも時を戻せば分かること タイムベントを使い、犯罪の直前まで遡る士たち

cap013.jpg


編集長と夏蜜柑が話しているところへ乱入し窓の外を見ると、そこにはこちらを見ている鎌田の姿が
鎌田が腕を振ると、なんと鎌状のエネルギーが部屋へ向かってドーーーン!!
間一髪編集長を救うシンジ
そこへレンが登場 レンが編集部に来たのは
実は編集長がレンを編集部に戻ってくるように説得するためだった

計画が失敗し、取り乱す鎌田 士が「人間じゃねぇ!お前人間じゃねぇ!」と登場すると
「私は人間に成りすましてこの世界へ忍び込んだ 編集長にはバレたので殺そうとした今は反省している
と己の計画をカミングアウト

cap015.jpg


そこに登場したのはなんと士たちのタイムベントに乗じて、未来から来た未来鎌田!
未来鎌田は過去鎌田に「お前は・・・私だ!」とノエイン見たいなことを言って合体!!

「過去と未来の鎌田が一つに・・・!?」

過去と未来が一つになった存在 コンプリート鎌田(勝手に命名)はアビスに変死すると
士とシンジに襲い掛かる!!

人間は自分のために戦うものだという鎌田に、士がスーパーヒーロータイム!!

「たしかに・・・俺達は時に自分の為だけに戦うこともある・・・!
だが!この手で相手の手を握ることもできる!
その時俺達は弱くても 愚かでも 1人じゃない!
「今は 僕達がチームだ!!」

「「変身ッ!!」」

cap017.jpgcap018.jpg


はいはいかっこいいかっこいい
やっぱりW変身は燃えます

士とシンジは協力して鎌田を攻める攻める

cap019.jpg


鎌田が負けじとファイナルベントを発動し、アビスハンマートとアビスラッシャーを巨大な鮫に変化させますが
士は取り戻した龍騎のカードを使ってファイナルフォームライド!
なんとシンジの体がドラグレッターに!!
シンジが巨大鮫を倒すと、ファイナルアタックライド発動!

cap020.jpgcap022.jpg


士が飛び上がり、ドラグレッターになったシンジが士に向かって火炎弾を放ち、その勢いでライダーキック!!
龍騎のファイナルベント「ドラゴンライダーキック」を二人でディケイドが放った感じの技で見事、鎌田を撃破!

しかし爆発が納まった後、そこには鎌田の姿が
しかも腕から流れるのは緑色の血!!

cap023.jpgcap024.jpg


ここで謎の男 鳴滝登場! 鎌田の正体を語ります

「彼の正体はハートのカテゴリーキング またの名を パラドキサアンデッド!!

な、なんだってーーーー!!

仮面ライダー剣で、既に封印されていて登場することの無かったハートのカテゴリーK
なんとそれが鎌田だったのだ!

鳴滝と鎌田は、そのまま剣の世界へと消えていきました

この世界での役目を終えた士
ここで撮った写真には、笑顔の士とユウスケ、チームを再結成したシンジとレンの姿が映っていましたとさ

買え!!


次に士が向かうのは、勿論パラドキサアンデッドの待つ剣の世界!
不死の生物が蠢く世界で、一体何が待っているのか!!

cap028.jpg



とまぁ、終わりました龍騎の世界
結構駆け足で終わりましたが、見所は多かったですね
他のライダーがモブ化したのは仕方ないとして、やはり蟹様の初勝利はインパクト大でした

ディケイドが放った新生ドラゴンライダーキックもドラグレッターのクオリティが上がったことで良かったです

しかしやっぱり一番衝撃的なのは
鎌田のおっさんが最後のカテゴリーKだったこと

まさかあのオッサンがディケイドの中ボス的存在になるとは・・・
というかパラドキサはロリだと思ってた人涙目

とにかく、これで全カテゴリーKが揃いましたね

スペードのカテゴリーK
コーカサスビートルアンデッドのキング
キング

ダイヤのカテゴリーK
ギラファアンデッドの金居
金居

クラブのカテゴリーK
タランチュラアンデッドの嶋 昇
嶋 昇

そしてハートのカテゴリーK
パラドキサアンデッドの鎌田
W鎌田!

・・・
やっぱり鎌田だけ納得いかん!!!

来週はネタとシリアスが入り混じっていた剣の世界!一体どうなる! ああ楽しみ!!
  1. 2009/03/10(火) 02:32:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<知るかバカ! | ホーム | 三日目のMEN>>

コメント

ダディ、安心するがいい。
君の麺類カウントは私の手をもってリセットしておいた。
豆乳鍋を食う前には何も無かった。まして麺類など食べてはいない、そうだろう?

と、損な役回りのキャラ的な風味でダディを応援してみる
こういう感じがリアル俺に一番近かったり
  1. 2009/03/10(火) 08:03:24 |
  2. URL |
  3. PG #-
  4. [ 編集]

ロリ「ショタ君、この人が私のお兄ちゃんだよ!」
ブロリー「ブロリー・・・ですぅ・・・」
ロリ「お兄ちゃん、この子が友達のショタ君!」
ブロリー「惑星シャモから連れてこられた奴隷どm・・・」
ショタ君「い、妹さんとは仲良くさせてもらってます・・・!///」
ブロリー「何ぃ!?妹と仲良くなったとて、この俺を超えることはできぬぅ!!」
ロリ「やめろブロリー!やめろ、やめるんだ!」

ショタ「じゃあね、ロリちゃん!また遊ぼうねー!」(タッタッタッタッタ・・・)
ロリ「うん!」
デデーン♪ ドゴォォォ・・・
ロリ「あ・・・あああ・・・・」
ブロリー「フフフフフフ・・・フハハハハハハ」
ロリ「あ・・・悪魔だ・・・」

やべぇ、幾らでもネタが出てくる・・・
  1. 2009/03/10(火) 17:05:40 |
  2. URL |
  3. ヒップホッピー #-
  4. [ 編集]

(;;0w0)<ナズェミデルンディス!!

ブレイドの掛け声はウェイ!以外
考えられませんからね。
ウェイ!でこそブレイド。


それにしてもナイトのファイナルベントが
いとも簡単にオーディンに当たったのにはびっくりしました。
「いや、無理があるだr...当たったぁぁぁ!!!」


  1. 2009/03/10(火) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. 蜜乃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pomgi.blog.2nt.com/tb.php/402-a8395c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)